蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 スピードグラファー >  スピードグラファー : #2 唸る札束


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピードグラファー : #2 唸る札束

今日は神楽がどういう人間に囲まれどういう日常を送っていたかという神楽サイドの話。表題どおり、札束が唸ってました。

娘の美しさと若さに嫉妬して陰湿ないじめを繰り返す母親、そしてその片腕で金のためなら人の命を奪うことも何とも思わない水天宮。友達もおらず 信頼した先生までもが金に買収されていく・・・本当に殺伐として孤独な世界です。
しかも女神は、暗示?をかけられてやらされているらしく、神楽自身は女神をやっている時の記憶は漠然としかなく、夢だと思っているようです。

このバックグランドを踏まえて、次回、いよいよ雑賀との出会い後(1話のつづき)の話に繋がっていくんですねー。

今回は話の進展はなかったですが、
森川さんボイスがいっぱい聞けてよかったです!
以上!

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
森川さんヴォイス
こんばんは。
TBありがとうございます。
私も今回は森川ヴォイスを堪能できて満足です!悪い役もステキ♪
このアニメにはまりそうです。
[ 2005/04/15 20:53 ] [ 編集 ]
カメリアさんへ

こちらこそいつもTBありがとうございます。
来週から話が一気にすすみそうで楽しみですよね~ (*´д`*)

森川さんみたいな端正な声は、水天宮みたいな 二枚目&淡々とした悪役だと逆に妙な迫力が出るなぁ・・・と改めて思いました。
[ 2005/04/15 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スピードグラファー#2
深夜だからってあそこまでのエロスを見せるとは、まったくもって大人向けのアニメじゃ
[2005/04/15 17:45] 戯れ言乙
スピードグラファー(SPEED GRAPHER) 第2話
【唸る札束】今回からOPがありました。DURAN DURANの「グラビアの美少女」に乗せての映像。この第2話は時間が戻って、終わりは第1話の最後と合わせる形になってました。サイガと神楽は秘密倶楽部で会う前に、わずかに一瞬すれ違ってましたね。しかもサイガの
[2005/04/15 20:54] Cosi Cosi
スピードグラファー 第02話 「唸る札束」
 1話と逆、神楽側の視点から描いたストーリーまあ主人公が死んだことには変わりないのだが。 OPは・・・今回と前回の話のダイジェストなんですよね。決して手抜きじゃないんですよね。 続き→
[2005/04/17 02:21] 吠刀光
スピードグラファー 第2話
・「唸る札束」 神楽にくちづけされた雑賀がどうなるのかと思っていたら、時間が戻って神楽視点のストーリーでございました。 それにしても久し振りにアニメを観ていて、胸糞が悪くなりましたよ。 作品に対してじゃなくて、登場人物に対してね。
[2005/04/17 19:10] Green Onion
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント
データ取得中...


