蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .映画 その他 >  映画: SHINOBI


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画: SHINOBI

「バジリスク~甲賀忍法帖~」の映画化ということで2005年に公開された「SHINOBI」。私の大のお気に入りのバジリスクが、どれくらいアレンジされてしまっているのか 不安半分、期待半分で観ました。

まぁ、一言でいうと「設定と登場人物の名前が一緒というだけで、展開や結末は全く別物」という感じ。でもストーリーはうまくまとまっていて、それはそれで楽しめました。
不満な点を挙げるとすれば・・・私のお気に入りの如月左衛門と室賀豹馬のキャラ設定が全然違うーー(´Д⊂ ってことですかネ。もっと二人とも味のある深い役なんだよー

ちなみにその他の大きな相違点は、
・ バトルは5人対5人の計10人に
・ 小四郎が甲賀側として登場
・ 朧と弦之介の瞳術、蓑念鬼の忍術が別物になっている
・ 蛍火が夜叉丸と恋仲ではなく、朧を慕う"けなげな少女"になっている etc...

100分程のストーリーにまとめるために、朧と弦之介以外の恋愛感情や複雑な人間関係がカットされているのは、まぁ しょうがないですかね。うーん、映画を観たら逆にまた、あの濃厚なアニメ バジリスクが無性に見たくなってきたぁー。

SHINOBI
SHINOBI仲間由紀恵 山田風太郎 下山天

松竹 2007-01-27
売り上げランキング : 5041

おすすめ平均 star
starつめこみすぎ?
starどうして喧嘩を始めたの?
starアクションシーンは さいこう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バジリスク ~甲賀忍法帖~ vol.12(通常版)バジリスク ~甲賀忍法帖~ vol.12(通常版)
山田風太郎 鳥海浩輔 水樹奈々

バジリスク ~甲賀忍法帖~ vol.11(通常版) バジリスク ~甲賀忍法帖~ vol.10(通常版) バジリスク ~甲賀忍法帖~ vol.9(通常版) バジリスク ~甲賀忍法帖~ vol.8(通常版) バジリスク ~甲賀忍法帖~ vol.7(通常版)

by G-Tools
[ 2007/02/08 22:15 ] .映画 その他 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Shinobi-----PS2ソフト
ShinobiShinobi(しのび)は、2002年12月5日にセガから発売されたプレイステーション2用アクションゲーム。アーケードゲーム『忍 -SHINOBI-』(1987年)、メガドライブ用ソフト『ザ・スーパー忍』(1989年)等の同社「忍(しのび)シリーズ」の系譜に在る忍者ゲームである。21世
SHINOBI
SHINOBI忍*忍者を意味する日本語。*埼玉県行田市の前の市名。川の名前でもある。*プロレスラー。⇒忍 (プロレスラー)*女子プロレスラー。⇒神取忍*漫画・『恋はオン・エア!』に登場する架空の登場人物の一人。*総合ポータルサイトの名称。⇒SHINOBI.JP*山
[2007/06/10 08:39] ひなたのブログ
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


