蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .漫画 その他 >  漫画: チェーザレ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漫画: チェーザレ

コミックが平積みされている中で、真っ白な表紙に目が奪われて思わず手に取ったこの本。表紙をめくると ↓ コレが・・・やばい、この手のやつ好きなんだよな~・・・(;´ー`) ということで既刊の4冊まとめ買いしちゃいました。うひ

今から2000年以上前、古代ローマ帝国の礎を築いた英雄カエサルの名をご存知の方は多いだろう。だが歴史上にもう1人のカエサルがいたことをいったいどれだけの人が知っているだろうか?古代ローマ帝国の誕生より1500年の時を経て現れたその男は、イタリア語でチェーザレ、すなわちラテン語でカエサルという名を持ち、古代の英雄と同じ野望を抱いた。全ヨーロッパの統一である。これは、分裂したイタリアに古代帝国の平和と栄光を復活させるべく戦ったチェーザレ・ボルジアの物語である。(講談社 チェーザレ1巻より)


チェーザレは、短気で自己抑制力が足りず、政敵や兄弟までも手段を選ばず処刑する残忍性を持つ。しかしその一方で、現実的思想の持ち主で、理論的で怜悧な判断力を兼ね備えた策士でもあります。戦争が抜群にうまい点では、ロシアのイワン大帝、トルコのスレイマン1世、織田信長、チンギスハーンなどによく似ていると言われているそうです。

もうね、巻が進むにつれてチェーザレの"優雅なる冷酷"っぷりにハマってしまいますよ。(*´д`*) 今はまだ10代の話ですが、20代に彼を取り巻く状況も激変していくので、これからさらに面白くなること間違いなしです!歴史モノ、英雄モノがお好きな方にはオススメの作品。
また惣領冬実先生の絵が緻密で美しく、中世ヨーロッパの雰囲気にぴったり!登場人物の数も多く、年齢層も幅広いのですが、キッチリ丁寧に書き分けられているのにも感嘆です。

チェーザレ 4―破壊の創造者 (4) (KCデラックス)
チェーザレ 4―破壊の創造者 (4) (KCデラックス)惣領 冬実

おすすめ平均
stars幼年時代、そして・・・
starsどんどん面白くなる。
stars遠くて近い、チェーザレとアンジェロ
stars彼の悪さえ美しい
stars世間知らず

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2007/12/21 00:21 ] .漫画 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


