蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 ガンダムSEEDDESTINY >  ガンダムSEED DESTINY : #26 約束


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #26 約束

ぬ!今週は EDが新しくなってる!死んだ人がいっぱいいるよ!(´∀`)フフフ
大円団EDっぽくってぐっときましたが。
曲もラクスを切なげに見送るキラのシーンにぴったり合ってましたねー。

<簡単ネタバレあらすじ>
負傷したステラをミネルバへ運び込んだシン。治療のための検査でステラがエクステンデッドだということが判明し、ショックを受けます。一方ステラは薬の禁断症状か、シンの記憶も曖昧で錯乱状態。ステラたん白目怖いヨ・・・(´ω`;)
しかしシンは オレが守るという約束を胸に一生懸命つきそうのでした。
地球でのキラとの対話を反芻しながら、それぞれに思い悩むアスランとルナマリアを乗せてミネルバは地球を出ます。

一方、アークエンジェルでもラクスがプラントへ行く決心をします。ミーアのふりをして送迎シャトルを乗っ取る ラクスとバルトフェルド。(置鮎さんの関西弁を聞くと姫条まどかを彷彿しますねーってしませんか そうですか) 追撃ミサイルにあわや打ち落とされるというところで フリーダム!かっちょいいー (*´д`*)
「必ず帰ってきます。あなたのもとへ。」という約束をし、飛び立っていくラクスをキラは心配そうに見送るのでした。---


地球で一同に会した主要登場人物でしたが、キラとアスランは理解し合えぬまま決裂、カガリはオーブに偽者扱いされ受け入れられず、シンとステラは敵同士だと判明・・・。
いろんなことがありましたが、結局バラバラに不安と苛立ちをかかえたまま、それぞれの道を行くために 飛び立っていく話でした。

次回以降はまた舞台が宇宙になるようですね。ぼちぼち劇的な進展を期待したいです・・・

公式ガイドブック 機動戦士ガンダム SEED DESTINY ―運命の架け橋―
角川書店

角川書店 2005-02-25
売り上げランキング : 1,542
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガンダムSEED DESTINY#26
DVD5巻のギャルい表紙が好き 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5矢立
[2005/04/16 21:53] 戯れ言乙
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第26話 「約束」
 シン 「僕だ、シンだよ。」ステラ「死んだ?死ぬの嫌ぁぁぁぁぁ!!」とはならなかった。 エクステンデッドはちゃんと漢字の認識が可能だということが判明しました。ステラ、恐ろしい子!(違) 続き→
[2005/04/16 22:43] 吠刀光
デス種 #26 「約束」 感想とか
今週の放送までにMGフリーダム完成させるつもりが、結局延ばし延ばしで未完成のまま・・・('A`)さっさと感想いきますかねー。先週の放送で、インパルスによって落とされたガイア。シンは負傷したステラを連れて無断でミネルバに収容。医療室に駆け込むが敵兵と分かると治療が
[2005/04/16 23:52] 師匠の不定期日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第26話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7【約束】カメリアとしての一番の見所はラクスがプラントへ行く決意をしたこと。前々回位から、ラクスの表情が曇っていたり、何か考え
[2005/04/17 00:26] Cosi Cosi
機動戦士ガンダムSEED DESTENY 第26話「約束」
やっぱり新OPは合ってない気がします・・・。ゆるやかな曲調すぎてどうも盛り上がりに欠けます。第4クールではもう少しノリのいい曲にして欲しいかも。そしてアバンは今回も先週のおさらいです。毎週、大体2分間はこれに使ってるから、1クール分の時間を集めれば2×1
[2005/04/17 00:45] ぷらすまいなす研究所
シンは主人公です(強調)
26話「約束」を観て、ちょっとデス種について思う所、というか妄想してみたので書いてみんとす。それは、シンが完成されたエクステンデッドなのではないのかというコトである。まぁ妄想もいい所だと思うが、興味を持った人は続きを読み、何言ってんだコイツと思った人は回れ
種運命 第26話 & 新ED
さーて本日も種運命感想いってみっかいきなり痛いたらしいステラタンT-Tさて今回の話はターニングポイントなのか全体的に大きく話が動き始めたのではないかと思います。ステラの捕虜、アウルとスティングのステラに関しての記憶抹消、ラクスのプラント行きなどキャラたちがそ
[2005/04/17 03:16] 宇宙魔王の秘密基地
機動戦士ガンダムシードデスティニー「約束」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]シン、ステラを連れて大暴走ステラ、シンにきっぱり知らない宣言でも、都合よくシンの名前を思い出すステララクス、ミーアのふりして虎さんとシャトル
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-26 「約束」 感想
関係無いですがスーパーフリーダムガンダムって名前、ドーピングコンソメスープに似てますよね。 語感とか。 このDVD、表紙のステラが可愛いなあ。 今日は新EDが来ましたね。 まずは本編から。 前回で負傷したステラ。 ステラと前に海で出会った事がある(その前に1話で
[2005/04/17 17:14] ラムモード
SEED DESTINY 26話
最近、仲の良かった友達との話し合いも平行線になったり、ひとりで大騒ぎしている副長を無視したりしている全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
[2005/04/17 21:09] gran_cody diary
ガンダムSEED DESTINY 第26話 「約束」 感想
ステラたんとラクスというヒロインにフォーカスが当たり、切なくも燃える展開を見せた第26話「約束」。様々な対比構造を見ていくのが非常に面白いのですが、第2クールEDの「LIFE GOES ON」はシンとステラの曲だったことを改めて認識しました。■約束記憶を消されたはず
[2005/04/19 01:49] 蒼穹のぺうげおっと
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


