蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 交響詩篇エウレカセブン >  交響詩篇エウレカセブン : #1 ブルーマンデー

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #1 ブルーマンデー

空+メカ+サーフィン!
OPの曲もボーカルメインの素朴でさわかな感じ。夢を追って飛び立つ少年レントンのイメージにぴったりな感じがしました。

<簡単ネタバレあらすじ>
夢を持っていても叶う希望すら持てない毎日にうんざりしている14歳の少年レントン。父親は何かの英雄らしいですが死亡、姉も夢を追って家を出ており、今は頑固者の祖父と二人きりの生活です。
そこにある日エウレカという少女が乗った オリジナルのFLOが修理依頼で文字どおり"飛び込んで"きます。
そこへレントンの父親が残した強化パーツを狙って軍組織?らしきものが襲撃してきて・・・


魂魄ドライヴ無しでFLOを動かせる+メカの心がわかるのが当たり前と言った時の雰囲気から、エウレカ自身も実はメカなんじゃないかと思ってしまったのですが、公式みたら特殊な能力らしいですネ。

サーフィンのことはまったく知りませんが、やっぱかっこいい・・・それを河森正治さんデザインのメカがやるんですから さらにかっこよさ倍増ですよね。

今回"飛び立った"(そして落下中)レントン!いよいよホーランドと出会いそうな次週がマジ楽しみです。わくわく

arrow.gif 交響詩篇エウレカセブン公式サイト
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
いい出だし
TB&コメントありがとうございました!

エウレカセブンのOP曲はかなり良かったですね。
空を舞台にするエウレカセブンにピッタリの爽やかな曲ですね。
OPはいい感じ出し、物語りは面白いし、サーフィンは迫力あるし、エウレカセブンは今期の中でも最高にいいで出しだったんじゃないかと思います。
[ 2005/04/17 18:21 ] [ 編集 ]
早速コメントありがとうございます (*´д`*)

> エウレカセブンは今期の中でも最高にいいで出しだったんじゃないかと思います。
ほんとに!このままイイ感じで続いてくれることを願ってます。
きっと・・・生で見ることはないと思いますが・・・(;´∀`) 録画で許してください。
[ 2005/04/17 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

エウレカセブン #01 「ブルーマンデー」
早朝からキツいなぁ。一応、BONESの期待作って事もあって、気合で起きて生でも見ました。キャプはHRに録画せんと無理なので、録画しながらの視聴。日曜のAM7:00に、徹夜じゃなくて(目的を持って)起きているなんて何ヶ月ぶりだろうなぁ。下手したら何年~とかそういうレベル
[2005/04/17 15:48] 師匠の不定期日記
交響詩篇エウレカセブン 第一話 投稿者:アヅラ
とりあえずBONESだから見てみようと思っているとこに、キャラデザを薦められて第一話見て見ました。朝から起きれるわけもなく録画で。やっぱり吉田さんのキャラデザいいですね、たまらさん。女の子も可愛いし、服もとってもかわいいです。音楽も気になったんですけど、OPが
交響詩篇エウレカセブン 第1話
【ブルーマンデー】この春スタートのアニメでは一番期待度の高いアニメ!もう、この日を首を長くしてまってました!(だったらリアルタイムで見ろよ!朝は弱く、録画で見ました。)OPの曲、良いのでは~。どこか春っぽいし、前向きになれる感じで、テンポがい
[2005/04/17 15:59] Cosi Cosi
交響詩篇エウレカセブン 第1話「ブルーマンデー」
新アニメラッシュの中でも本命のエウレカセブンがついにスタートしました。では1話を見た素直な感想を・・・。少し地味だけど面白い!レントン少年の一人語りがちょっと多すぎる気もしましたが、それは主人公をベースに物語が進んでいくという現われですので全然問題無いで
[2005/04/17 17:25] ぷらすまいなす研究所
交響詩篇エウレカセブン
春の新番アニメの遅れてきたエース そんな感じのアニメ ビデオの録画予約をしていた
[2005/04/17 21:30] 戯れ言乙
「交響詩篇 エウレカセブン」ファーストインプレッション
気になりましたら、クリックどうぞ♪恒例となっている、新番組を見ての私の受けた印象なんかを書いていくこの企画。第15弾は、「交響詩篇 エウレカセブン」です。新番組の感想も、これでようやく最後か・・・。[初見]日曜の朝に、これを流しますか・・・
交響詩編エウレカセブン
 春の新番組。日曜朝の放送だし、予告編を見ても、少年のロボット冒険もので、お子様向けかなって感じ。最初から見る気でいませんでした。でも「絵はきれいだな~、特にヒロインの女の子が・・・」と、心にひっかっかってはいたんです。 今朝起きたら、7時ちょっと回って
交響詩篇エウレカセブン 第01話 「ブルーマンデー」
 わざわざ日曜の朝7時に起きて目がいくのはエウレカの生脚ばかり、なんだかなあ・・・ 続き→
[2005/04/18 02:04] 吠刀光
第01話 ブルーマンデー
おもしろい! これは毎週日曜日は早起きしなきゃ! 春新番組は1個も見ていないけど、これさえあれば充分です。 作画の質がいいこと、画が良く動くことも大事ですが、映像・画そのもので世界観を語れるアニメって久しぶり。 導入部も主人公・レントンのあずかり知らぬところ.
交響詩篇エウレカセブン 第01話【ブルーマンデー】
HOBBY JAPAN 5月号で紹介記事を見てから楽しみしていた「交響詩篇エウレカセブン」がやっと始まりました.今回は,第一話「ブルーマンデー」.OPを見て,空飛ぶスケボー?サーフィン?かと思いました.劇中では,空中を滑空するスポーツ「リフ」とい.
[2005/04/18 06:53] EL CLASICO
交響詩篇エウレカセブン 第1話「ブルーマンデー」 感想
音楽とか映画とかその中身がっていうよりもその時の記憶って言うかさ、その時の人と人との関係を思い出すことが多いだろ?そう、つまり記憶というものは決してそれ単体で存在せず、それを取り巻く環境に支配されているというわけだ誰の言葉か知ってるか?マシュー。しらねぇ
[2005/04/19 01:07] 蒼穹のぺうげおっと
交響詩曲エウレカセブン見た(^^)
ビデオで録画してたのを今見た(^^)エウレカ、いい味出してるね、人気でそうじゃん( ^∇^)/メカもなかなかかっこよさげ、変形がgood!!ガンダムも変形タイプが好きなんで(^^)まだ第一回なんで敵も味方もよくわからんがおもしろそうなんでこれから楽しみ
交響詩篇エウレカセブン 第1話
・「ブルーマンデー」 色々とこねくり回してくるかと思ったら、けっこうストレートなロボットアニメではないだろうか。個人的には、今期一番の期待作だけにどうなるものやらと思っていたけれども、かなりな好印象。といってもまだ1話目だから、予断は許さないんだけどね。
[2005/04/20 09:02] Green Onion
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


