蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG >  攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #3 天敵


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #3 天敵

近く行う難民政策に伴い 大規模、かつ極秘裏に行われていた実弾演習中、ヘリのパイロットが死亡。
死亡したパイロットの支援AIが優先され、管制からの指示を無視し、難民居住区上空で旋回しているという事態の収拾を依頼されます。

この依頼に現れたのが内閣情報庁合田一人(ごうだ かずんど)。
官房長官の命令でどうやら来たみたいなのですが、首相の危機管理能力を批判する発言から 首相と対立する派閥っぽいですね?う~む。

ヘリとがちで対峙する素子さんと スナイパー サイトーの腕で パイロットの電脳を破壊することにより事態は解決を迎えるのですが、謎がいっぱい残ったままスッキリしません。
荒巻さんも「大きな犯罪が芽吹いているのかもしれない」とかって言ってますね・・・。
死亡したパイロットの部屋で差し替えられた紙袋謎のカード。 ぬぁぁ 気になるーー。

第一話で中国大使館に立てこもった「個別の11人」の要求も"アジア難民受け入れの即時撤廃および招慰難民居住区の完全閉鎖"でしたし、2nd GIGでは「難民」と「反首相派による政治抗争」あたりが全ストーリー通してのテーマになるんでしょうか・・・。
話がいよいよ本筋に入ってきたみたいでワクワクしますネ!

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 02
神山健治 田中敦子 阪脩

バンダイビジュアル 2004-04-23
売り上げランキング : 5,529
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
♪TBありがとうございましたん
紙袋、あれ、パイロットが心臓病だったと思わせるためにすりかえましたね・・。しかし、笑い男グッズは大量にあるのに、個別の11人グッズってあんま見ないですよね。あれば欲しいんですけどねえー
[ 2005/04/22 00:21 ] [ 編集 ]
こちらこそです
紙袋の中身ってやっぱり薬だったんですか・・・。後々の話に繋がる重要機密アイテムとか何かかと密かに期待してたのですが ← 考えすぎ

>あれば欲しいんですけどねえー

そのうち桃尻仮面さんのHPのgifが差し替わりそうですね(にやり
[ 2005/04/22 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 第04話 「天敵 NATURAL ENEMY」
 地上波は野球の延長で29分繰り下げ。でも私が見ているのはDVDなので気にしない。多少のネタバレは勘弁。 今回の見所は砂ぼを髣髴とさせるタチコマのワイヤーアクション(違) 続き→
[2005/04/20 19:15] 吠刀光
攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 第3話
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 02【天敵】何とも不可解な事件です。新浜難民居住区 閉鎖区画で起こった演習中の海自ヘリが暴走する事件。それにしても難民をターゲットに実弾での演習をしていたとは!心拍数の平均値を超え、明らかに危なそうなパイロットが訓練
[2005/04/21 00:23] Cosi Cosi
攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG #03 「天敵 NATURAL ENEMY」
攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG全話の中でもタチコマの戦闘シーンに関しては、#03(本来の#04)が一番作りこまれているのではないかと思うわけです。今後は、本来の#04を#03という言葉で感想を書きます。#03は、いよいよ内閣情報庁の介入が始まり、見えにくかった抗争が表面化して.
[2005/04/21 03:41] 師匠の不定期日記
攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 第3話「天敵」
第3話 天敵-NATURAL ENEMY- 「我々の知らないところで、大きな犯罪が芽吹こうとしているのかもしれんな・・・・」 ――新浜難民居住区 閉鎖区画 ◆武装難民に対する、海自の実弾訓練中に、海自ヘリ・ジガバチのパイロットが謎の死を遂げる。 パイロットは死亡したが、電
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


