蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 交響詩篇エウレカセブン >  交響詩篇エウレカセブン : #2 ブルー・スカイフィッシュ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #2 ブルー・スカイフィッシュ

OPの曲が始まっただけで、わくわくしてバンッとその世界に入れるアニメってエウレカとエマぐらいですヨ!
いや~、今回のエウレカセブン最高。セブンほにゃらら(←聞き取れず)の時は鳥肌たっちゃいました。

世界を信じてカットバックドロップターンをキメ、エウリカと合流するレントン。

「俺は君が大好きだ~っ!」レントン、鼻水、鼻水。はみ出てるヨ☆

エウレカを信じて、ニルバーシュを覚醒させるレントン。
もしかして 後ろからギュっとして「私を信じて」って言ったのは、エウレカを通してニルバーシュが言ったのかもしれないとかって考えすぎですか。

あと、お姉さんの顔が隠してあるのは、実は軍に入ってましたという伏線かと思っていたら、今回ホランドが写真見ながら「なぁ ダイア?(←名前不明)これでいいんだよな」って言ってたのを見て、お姉さんとホランドが繋がってたのか??とかって思ったのですが、これも考えすぎですか。

じいちゃんも、保守的で頑固なだけかと思っていたら、本当に息子と家族を愛している気持ちが伝わってきて泣けてきちゃいました。
レントンの夢を大事にしてあげたいという気持ちと、もう愛する家族を失いたくないというじいちゃんの葛藤と涙。
ううう、歳取ると こういうポイントにうるうるしちゃいます。

* それにしても レントンが姉さん、姉さんと語るのを聞いていると、HOT○L とかいうドラマを彷彿させますネ・・・。

交響詩篇エウレカセブン 1
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

バンダイビジュアル 2005-07-22
売り上げランキング : 502
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
姉さん、事件です!
初めまして、「うつわの器」の桃鳥と申します。初めましてなのに、コメントタイトル変でスイマセン。ぷりまさんの記事からトラックバックさせて頂きました。
おじいちゃんの心情は年齢が滲み出てて私も好きです。それからダイアンは今後レントンと対峙すべく登場しそうで今からヒヤヒヤしてます。
「うつわの器」は桃鳥のサブブログなのですが、エウレカレビュー始めてからメインブログの更新がやや滞るほどエウレカ面白いです。
[ 2005/04/25 21:55 ] [ 編集 ]
桃鳥さんへ

はじめまして。TB&コメントありがとうございます。

エウレカセブン、ほんとに見るたびにワクワクしますよね。
全50話あるらしいので、桃鳥さんのメインブログ存続あやうしですヨ!
[ 2005/04/26 02:18 ] [ 編集 ]
訂正とお詫び
こんにちは、ぷりまさん。度々すいません、「うつわの器」の桃鳥です。
先日残させて頂いたコメントのURLがエウレカと関係のないメインブログだったことに今気付いて飛んで参りました。混乱されたことと思います。申し訳ありませんでした。
それから、メインブログの方、何とか頑張って更新してますよ(笑)。ぷりまさんの更新頻度にはただただ感心させられてます。ブログデザインもすっきり見やすくて素敵です。
[ 2005/04/30 01:34 ] [ 編集 ]
桃鳥さんへ

こんにちはです~。

>申し訳ありませんでした。
いえいえ、お気になさらず。(´∀`)b

>ブログデザインもすっきり見やすくて素敵です
ぎゃ、うれしいです。(oノωノ)
うちは広く浅いというか、感想と言ってもたいしたこと書いてないので、逆に、長い文章で、きちんと分析して書かれているブログを見るとすげぇ~~~と感動します。
人のブログ見て、あ、そうだったのか!と思わせられることも多々あったり。
いやぁ ブログって楽しいですね!(水野晴夫風)
[ 2005/04/30 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Blog: 交響詩篇エウレカセブン 第02話 「ブルースカイ・フィッシュ」
面白い!開始5分で唸るアニメは久しぶりかもです。タルホの出番はなかったけどね!
[2005/04/24 18:43] FATE STYLE
エウレカ7 #2:BLUE SKY FISH
エウレカ、ったってRPGマガジンのエウレカじゃござんせん。『ユーリカ!』かも知れませんけども。暗殺法の『ユーリカ』でも無いです。アニメ『エウレカ7』第二話。
交響詩篇エウレカセブン (Episode.02 ブルースカイ・フィッシュ)
今週もリアルタイムで見ちゃいました。 意外と目が覚めるもんだなぁ。(^^;)オープニング冒頭のレントンとニルヴァーシュがリフで描くグリーンの航跡、その航跡が螺旋を描きながら上昇・収束していくシーンはなかなかカッコイイですね。 エウレカセブンは"グリーン&
交響詩篇エウレカセブン 第02話 「ブルースカイ・フィッシュ」
 レントン「あーい きゃーん ふらーい!!」窪塚降臨か!思わずニヤリ・・・ 朝から童心に還って壮大な空中戦を満喫したかったのにこの何気ない一言に心奪われてしまった自分が悲しい。 せめて「ねだるな、勝ちとれ。さすれば、与えられん。」に反応でき
[2005/04/24 19:13] 吠刀光
エウレカセブン #02 「ブルー・スカイ・フィッシュ」
今回はあまり新キャラ等が出てきませんでしたが、アミタドライブを装備したニルバーシュtypeZEROの力、意を決しエウレカを追いかけていったレントンの行動などが見所だと思います。とにかく今期のアニメではトップに躍り出る出来だと思います。日曜の朝一にやるアニメが、1週
[2005/04/24 19:18] 師匠の不定期日記
交響詩篇エウレカセブン 第2話
・ 「ブルースカイ・フィッシュ」 「ねだるな! 勝ちとれ! さすれば与えられん」 父から姉・ダイアンへ、そして姉からレントンへと引き継がれてきた言葉。 正統派少年向けアニメらしい、わかりやすく示唆に満ちている。 聖書や古典なんぞから引用して小難しく語るどこぞの
[2005/04/24 19:57] Green Onion
交響詩篇エウレカセブン「ブルースカイ・フィッシュ」
 熱い、熱い、恋する男は熱いぞ。のぼせ上がった男の子は何をしでかすか分からないぞ。アミタ・ドライブを持って、あの子の所へまっしぐらだ。 エウレカをホランド達と合流させまいとする軍と、エウレカとの間で激しい戦闘が繰り広げられる中、たった一人でしゃしゃり出て
交響詩篇エウレカセブン 第2話「ブルースカイ・フィッシュ」
う~ん、内容が濃すぎます。このアニメには色々考えさせられる事が多いですね。実際面白いんですが、ただ単に面白いだけじゃない。うまく言えないんですが、朝寝てるんだったらこれを見てみって言いたくなるようなアニメですね。特に主人公のレントンと世代がリンクする小学
[2005/04/24 20:43] ぷらすまいなす研究所
交響詩篇エウレカセブン#2
交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (UMD Video)バンダ
[2005/04/24 22:08] 戯れ言乙
エウレカセブン第2話「ブルースカイフィッシュ」なんてーか超傑作
すごすぎる。第一話は見逃したオレではあるがアニメの歴史に残るオレ的には大傑作決定...
[2005/04/24 22:51] 日刊ランバラル新聞
交響詩篇 エウレカセブン「ブルースカイ・フィッシュ」雑記
気になりましたら、クリックどうぞ♪んー、なんかとっても魅了されてしまったよーです、「交響詩篇 エウレカセブン」に。日曜は「エマ」の感想があるので、本当は感想は書かないつもりだったのですが、己の心から突き上げてくる衝動に負けて簡単にでも感じた事など
交響詩篇エウレカセブン 第2話
【ブルー・スカイ・フィッシュ】~わかんない、わかんない、わかんない~----ねだるな、勝ちとれ。さすれば、与えられん。----レントンの父かが残した言葉。かっちょいいです!!この言葉の意味を本当に理解し実行する時がやってきた。エウレカにアミタドライヴを渡
[2005/04/25 09:52] Cosi Cosi
交響詩篇エウレカセブン #02ブルースカイ・フィッシュ
OPをコマ送りして気付いたんですが、エウレカの瞳のどアップに映った影はダイアンのシルエットですね。エウレカはダイアンの何かを知っている模様。 そしてOPのドミニク少尉のカットは第2話の使いまわしと判明。いいよ、いいよ、どこぞのアニメと比べたらこれくらい許容
[2005/04/25 21:46] うつわの器
交響詩篇エウレカセブン 第2話 「ブルースカイ・フィッシュ」
駄目だ。もう駄目です。面白すぎます。ツボ過ぎます。「交響詩篇 エウレカセブン」、まだ放送第2話にしてがっちり心を掴まれました。爽快なテンポと、魅力的なキャラ、変形して飛び回るメカと非常にこれだけでもクオリティーが高いのですが、特筆すべきはこの脚本で、かなり
[2005/04/26 01:23] 蒼穹のぺうげおっと
交響詩篇エウレカセブン 第02話
第02話 「ブルースカイ・フィッシュ」 空に舞いあがるブルースカイフィッシュの群れ。少年は初めて空を翔ける。 空へ、あおい空へ・・・第2話もハイクオリティなままです!このまま4クールつっぱして欲しいですね^^前回、危機のエウレカを救うため空中に飛びだしたレン
[2005/04/26 21:53] + SERAらく日記 +
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


