蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 トリニティ・ブラッド >  トリニティ・ブラッド: #1 FLIGHT NIGHT

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリニティ・ブラッド: #1 FLIGHT NIGHT

GONZO制作の 今クールアニメ3作目、トリニティ・ブラッドがやっと今日放送開始されました。WOWOWのノンスクランブル放送なので、BS見れる環境にあればどなたでも見れるらしいです。

えと、かなりクオリティが高いっす
背景グラフィックもCGを駆使してかなり作りこまれています。

舞台は、アルマゲドンで文明が滅んだ遠未来。人間の血を吸う異種知性体 吸血鬼(ヴァンパイア)と人間の闘争が繰り広げられています。ヴァンパイアに対抗する組織として、ローマに本拠地を置く汎用国家機関 教皇庁(ヴァチカン)があり、人間を守護するため各地に派遣執行官を派遣しています。

初回放送の今回は、ローマに向って航行中の豪華飛行客船が、吸血鬼によってハイジャックされ、ヴァチカンに捕われている吸血鬼の全員解放を要求してきますが、たまたま乗客として乗り込んでいた教皇庁の神父 アベル・ナイトロードがそれを阻止するという話。

このアベル・ナイトロードというのが、普段はおとぼけ神父なのですが、実はコードネーム“クルースニク”と呼ばれる派遣執行官。「ナノマシン“クルースニク02”40パーセント限定起動-承認」というセリフと共に能力が開放されてヘッポコ神父から ヴァンパイアキラーへとなるらしいですよ。カッチョイイ!美形+眼鏡!

今後も1話完結型でストーリーが進んでいくのかまだ不明ですが、BS見れる方はぜひ一度ご覧あれ!

arrow.gif トリニティ・ブラッド公式サイト: webKADOKAWA

arrow.gif トリニティ・ブラッド: WOWOW

トリニティ・ブラッド 1 (1)
吉田 直

角川書店 2004-03-17
売り上げランキング : 7,569
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
TBありがとうございましたv
初めまして、GRUNGE STREETのlayneです。
トリニティ・ブラッド、巌窟王と同じGONZO作品なので、楽しみなようで不安な所があったんですが、ただただ「見逃さないでヨカッタ!」と思いました。

これから、毎週木曜深夜が楽しみです♪
[ 2005/04/29 14:49 ] [ 編集 ]
Layne さんへ

こんにちは。こちらこそTBありがとうございました。

ほんとに私も見てよかったーと思いました。こんなにクオリティ高いとは正直思ってませんでしたし。アハ
原作を読んだことがなく、今回のアニメ化で初めてトリニティ・ブラッドのことを知ったのですが、放送一回目にして、あっさりクルースニクの妖艶な雰囲気のトリコです。
[ 2005/04/29 15:27 ] [ 編集 ]
初めまして。
こんにちは。徒然日記。管理人の榛名です。
この度はTBどうも有難うございました。

トリニティ・ブラッド、存在は知ってたんですけど原作読んだことないんですよ。未完で終わってしまったのが残念ですね。

世界観とかはすごく私の好きな雰囲気漂ってたので(笑)今後も多分見ると思います。原作も気になるなぁ…
[ 2005/04/30 12:26 ] [ 編集 ]
榛名さんへ

おお、早速コメントいただきありがとうございます。

>未完で終わってしまったのが残念ですね。
ほんとに・・・。放送見てトリニティ・ブラッドのこといろいろ調べていたら原作者の方は昨年34歳で急逝されていたのを知ってビックリでした。

私も毎週見ますヨ!WOWOWだと野球で放送時間のズレとかないので安心だー(笑)
[ 2005/04/30 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トリニティ・ブラッド アニメ #1
はじまった~♪絵がめちゃ綺麗ですよ~。OPかっこよすぎです。ただ曲のBUCK-TICKはトリブラとはちょいイメージ違うかな~。アイアンメイデンがいかすーーー!!!頭の中で何となく想像していたものがイメージに近い感じで絵になるとよいですね。んで本編。おー本編も絵がきれ
トリニティ・ブラッド #01 「FLIGHT NIGHT」
危うく見逃すところでした・・・危ない、アブナイ(^^;気がついたら、0:00回ってるんだもん。THORES柴本トリニティ・ブラッド画集 fabrica theologiae(ファブリカ・テオロギア)吉田 直 THORES柴本Amazonで詳しく見る by G-Toolsということで、2/3程は無事に見...
トリニティ・ブラッド 第1話「FLIGHT NIGHT」
BUZZER BEATER見ようと思ったらその直前に放送してたのでなんとなく見てしまったー。原作未読なんですけど。角川さんが、今まるマと同じく大プッシュしてる作品ですよね。しかも作者の方が既にお亡くなりになっているということなので、原作は未完………。全く何も知らない状
[2005/04/30 12:16] 徒然日記。
レビュー・評価:トリニティ・ブラッド(アニメ)/第1話
品質評価 29 / 萌え評価 35 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 29 / お色気評価 0 / 総合評価 18レビュー数 17 件 ローマに向って航行中の豪華飛行客船トリスタン号が、吸血鬼によってハイジャックされた。 教皇庁に捕らわれている吸血鬼を全員解放せねば、?...
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


