蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 フタコイオルタナティブ >  フタコイ オルタナティブ: #4 ニコパク ラプソディ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フタコイ オルタナティブ: #4 ニコパク ラプソディ

おおー。一話目で出てきたヤクザな人も登場し、やっと恋太郎の本業、探偵業がらみのストーリーが。

ニコパク開催を目論む組長は、関西から地上げやジョーを呼び、あこぎな土地の買い上げをしようとするのですが、昔の面倒見のいい親分に戻ってほしくて、キラ、ユラは「ゴスロリ仮面」に紛し、邪魔をします。事情を知った恋太郎は、キラ、ユラと協力し裏帳簿を盗み出し改心してもらおうとするのですが・・・というお話。

組長とキラ、ユラ、親子というよりは、どうみてもお爺さんと孫だろ!というツッコミをみんな心の中でしたに違いない。

最後携帯を鳴らしていた かっこよさげな男の人は誰なんでしょうかね。
ぼちぼち、各話のつながりというか一貫した何かを持たせないと続けて見るのはつらくなってきた感じがあるので、その伏線なのかしら。

フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン(初回限定版)

マーベラスインタラクティブ 2005-06-23
売り上げランキング : 88

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
視聴者を引き込ませる演出
★こんばんは。遊びに来ました。・・・おお、小生のブログをリンクして頂いてるとは。ありがとございます。今回は、一件落着とみせかけて、最後アレですからね。見てる側としては何?と思いますよね。予告終わったあとの、路地の画「来週もおたのしみに」(BGMも)に、あきさせない演出センスを感じます。
[ 2005/04/29 19:46 ] [ 編集 ]
桃尻様いらっしゃいませ。

恋太郎以外にも魅力的な男性キャラが欲しいと個人的に思っていたので、最後のアレには個人的に期待大ですヨ!

今回の「来週もおたのしみに」BGMはホラー映画ちっくだったような気がするのですが・・・(´ω`;)ゞ 夜中一人でTV見ていてびくっとしました。チキンなハートには悪いです。
[ 2005/04/29 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フタコイ オルタナティブ #04 「ニコパク ラプソディ」
最近のアニメってのは、第03話や第04話あたりから力不足的な印象を受けたりもするのですが、今回のフタコイ オルタナティブはどうだったんでしょうかね?ここで言うべきなのか分かりませんが、アニメは楽しく見た者勝ちと自分は思っておりますので、作品ごとに贔屓の大小差が
[2005/04/29 12:00] 師匠の不定期日記
フタコイ オルタナティブ・第4話
地上げ屋の活動を陰で邪魔する謎の2人組・ゴスロリ仮面。煎餅屋の前で乱闘を起こし、
[2005/04/29 13:15] たこの感想文
フタコイ オルタナティブ 第04話 「ニコパク ラプソディ」
 沙羅双樹分が足りない・・・前回台詞を奪われたるるららも出番なしとは・・・ 日常・人間関係への踏み込みが薄めで手堅いつくり。前回みたく何度も見返さないと理解不能な話じゃなくて安心しました。 不足分はゴスロリ仮面のドロワースで補いましょう。
[2005/04/29 13:16] 吠刀光
フタコイ オルタナティブ 第4話
今回はハイテンションでもなく演出にこるわけでもなく、それなりのアクションのある結構普通なアニメでした。ゴスロリ仮面こと桜月姉妹と、桜月組の皆さんがメインで白鐘姉妹の出番はかなり少なめ。Aパートなんか沙羅も双樹も一言も喋りませんでした。いつもながら作画
[2005/04/29 13:49] パズライズ日記
フタコイ オルタナティブ #4 「ニコパクラプソディ」
さて毎回違うアニメのように感じるフタコイですが、今回は初っぱなから桜月姉妹・・・じゃなくてゴスロリ仮面が登場!! 地上げ屋の行く先々でじゃまをする ゴスロリ仮面ですか・・・・つーか桜月姉妹っつたらヤクザのとこの娘じゃないのか?なんで.
[2005/04/29 14:31] 俺のタイムラグ
フタコイ オルタナティブ 第4話『ニコパク ラプソディ』
桜月姉妹登場第4話。フタコイオルタナティブ今日も心を込めて記事を~とか思ったんですが、7割くらい完成したところ、なんとブラウザ[戻る]を押してしまい、全消去…………('A`|||)。最悪だ…il||li_| ̄|○ il||liいままでのとそんなに変わらない長
[2005/04/29 17:48] 桃月マンガ研究部blog
フタコイ オルタナティブ FILM04
FILM04 ニコパク ラプソディ ◆あらすじ◆  近じか開催される双子魂川大博覧会-ニコパク-。大イベント開催に乗じて金儲けをたくらみ、強引な地上げを繰り返すようになった桜月組。優しかった以前の父に戻って欲しいという一心で、桜月姉妹は、ゴスロリ仮面に扮し、地上げ
[アニメ]関西水曜深夜枠アニメ感想
「極上生徒会 第4話」ヤバイ!!化けた!!おもしろいっすよ!これ!!1話で切った人!もしいたら帰ってきて~!作画とかはいまいちですが、内容が良いカンジになってきましたよ。これは良い黒田ですな。瓶詰妖精以来の良い仕事ぶりと見た!「フタコイ オルタナティブ 第
フタコイ オルタナティブ 第04話 「ニコパク ラプソディ」
今回は今までに比べれば割と普通だったのかな…。もちろんそれなりに面白かったんですけどね。「二子魂川大博覧会」に向けての組長たちの地上げを巡ってのお話。字はこれであってんですよね…。二子魂って…。 地上げを阻止するためにゴスロリ仮面が参上!そして
フタコイ オルタナティブ #4
ラブ・涙色>挨拶はいこんばんわ、前回バジリスクの感想やるって言ってましたが地虫十兵衛のゲップがリアルすぎて断念しましたマザー2の某モンスター以来の熱演でした、リアリティあるとは思いますが食事中に見てたのも加えて正直げんなりですよというわけで、今日は予定を
[2005/04/29 22:42] チラシの裏
フタコイ オルタナティブ「ニコパク ラプソディ」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「ふたこい おるたなてぃぶ」]地上げ屋上等仮面戦士登場仕事依頼順調正体暴露進行追跡捕物展開人情親子和解ういうい、んでは「フタコイ オルタナティブ」の感想へとこんこんと・・・。
フタコイ 第4話
今回の話は前回の話のもろシリアスなのと180度方向転換などっちかというと1話に近いカンジでした。まあちとパワーダウンを感じるもののイイカンジだったと個人的には思います。「お代官様これを」「越後屋そちも悪じゃのう(ヒヒヒヒ」金カステラキタ━━━━(゚∀゚)━
[2005/04/30 11:37] 宇宙魔王の秘密基地
フタコイ オルタナティブ 4話
素晴らしいには素晴らしいと思うのだけど。今回は普通のアニメになってしまった感がありますね。いや、すごく。ツッコミどころが前回、前々回にくらべ少ない。キラ、ユラが出てくるには良かったんですけどねぇ、ゴスロリ仮面とか明らかに正体バレバレなの.
[2005/04/30 20:33] アキバ世代blog
[アニメ] フタコイオルタナティブ 第4話 『ニコパク ラプソディ』
 「「ゴスロリ仮面参上!」」そんな可愛い変人が日常的に闊歩する街ニコタマは素晴らしい街だ…俺もゴスロリキックで蹴られたい。 地上げ屋ジョーがGIジョーのもじりだったり、なぜかシロクマがいてクマクマだったりツッコミどころはあるんですが、それにしてもいま.
フタコイ オルタナティブ 第4話 「ニコパク ラプソディ」 投稿者:たまら
今から、子供騙し・・・いや、オタク騙しのエウレカスタンプラリーにいってくるので、フタコイ感想は後ほど! この時点で、第4話放送からだいぶ時間がたってるけど気にしない!スタンプおしまくってくるゼ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沙羅オルタナティブ 第4話
ゴスロリ仮面の華麗なる活躍怪人軟体男を華麗に撃破騙されそうな御老人を華麗に助けるこれはやりすぎということで桜月姉妹初登場です原作では桜月財閥のお嬢様×2、オルタナティブでは暴力団桜月組組長の娘×2という違いがあるとです
[2005/05/03 02:30] おでんとねりわさび。
フタコイオルタナティブ第4話「ニコパク ラプソディ」
 桜月姉妹、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!この日を私は密かに待っていた。「双恋」から桜月姉妹好きでしたから(何ちなみにニコパクとは560日後に開催される「二子魂川 大博覧会」の略・・・愛・地球博を意識していると
アニメ「フタコイ オルタナティブ」4話「ニコパク ラプソディ」感想
 これぞアニメの醍醐味です。「ありえない」話の連続がとても面白いです。 桜月姉妹登場の今回ですが、ゴスロリ仮面のアクションといい、そもそもストーリーといい、現実には絶対に「ありえない」話の連続でした。しかしハッタリもここまで堂々とやられると傑作になりえ
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


