蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 創聖のアクエリオン >  創聖のアクエリオン : #5 地下迷宮の王


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創聖のアクエリオン : #5 地下迷宮の王

ピエールのこの活躍、2話目の見事なスルーされっぷりからは想像もできませんでしたヨ!

どうやらアポロ、ピエール、シルヴィアの3人が合体固定メンバーになるっぽいですね。3人共未熟ながらも、素直な気持ちで互いに共感できる心を持っているので、それぞれの欠点をうまいこと補完しつつ、長所を活かして戦闘できるらしいです。

今日はバロンを救出に向かおうと寄宿舎を抜け出したアポロをエレメント候補生が罠いっぱいの地下迷宮を追いかけます。最後追いついたピエールとシルヴィアとで出動。敵との戦闘で勝利しますが、今一歩のところでアトランティアへの扉は閉まってしまう・・・という話でした。

「協力して苦難を乗り越える」が不動さんの狙いだったらしいですが、シリウスが麗花と一緒にいたのは"罠よけ"のため。今までも何かと麗花のことフォローするので、ラブなのかと思っていたのに、さすが王子!人を人とも思っていません!麗花はもう完全にイジられネタキャラですネ。

それにしても、毎回戦闘シーンを見るたびに、メカかっこいいんだから、もうちょっと凝った戦闘演出見せてくださいと思うのは私だけでしょうか。合体までの時間が長くて、いざ合体してアクエリオンになってからは、"拳で殴って一発"で戦闘終わるのは、さすがに (゚ω゚)エ?みたいな・・・。

1話目見た直後の、世界設定とかからくる期待が大きすぎただけに2~4話目でテンション下がっていたのですが、また違った意味で見るのが楽しくなってきました。アハ☆ なんでだろうネ!

創聖のアクエリオン Vol.2

メディアファクトリー 2005-08-25
売り上げランキング : 734

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

創聖のアクエリオン#5「地下迷宮の王」感想
最近、文字(足)が追加されるだけで別物になるのを知った全国のアクエリオンファンの皆様!早速感想に入ります。
創聖のアクエリオン 第5話
創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3創聖のアクエリオン Vol.4【地下迷宮の王】シルヴィア・アポロ:“あぁ~~!!”ピエール:“燃えるぅ~!!”アポロは堕天翅族に連れ去られたバロンを助け出すため、ディーバの地下に
[2005/05/03 15:49] Cosi Cosi
創聖のアクエリオン・第5話
「地下迷宮の王」。 バロンのことをどうしても拭い去れないバロンが、一人脱出を試み
[2005/05/03 16:10] たこの感想文
アクエリオン惚れなおしたよ!
創聖のアクエリオン 第5話 地価迷宮の王1時間と30分前からそわそわして待ってました、放映開始を。バロンを助けるため単独行動にでるアポロ。ベクターがある場所を探すため、みんなの部屋を荒らしまわる。シルヴィア「だあれぇー、私のいちご味のプロテイン飲んだのは?」
[2005/05/03 16:22] 快楽ぱんだと二次元
創聖のアクエリオン 第5話「地下迷宮の王」
今回は地下へ消えたアポロを生徒全員で探しに行くというお話でした。しかもアポロを探し出したエレメントにはベクターマシンへの登場資格が与えられると聞いた生徒達はみな超乗り気です。(この時、シルヴィアの喜び方がちょっとおかしかったのは気のせい?)ってか、人類を守
[2005/05/03 17:09] ぷらすまいなす研究所
◆創聖のアクエリオン 第05話 「地下迷宮の王」
アポロはバロンを助けるために、アクエリオンを探して地下に潜ります。そして唐突に始まった地下ダンジョンでの鬼ごっこ。逃げるはアポロ、追うは訓練生全員。すげー不利だ・・・。というか司令、この状況を面白がってるでしょ。この地下ダンジョン、最初は天然
[2005/05/03 18:08] 日々平穏
創聖のアクエリオン 第5話「地下迷宮の王」
第1話で囚われたバロンを助けるため、アポロは単身で向かおうと宿舎を抜け出す。地下迷宮に迷い込んだアポロとそれを追う生徒たち。だが、この迷宮には数々の罠が。
創聖のアクエリオン#5
お兄様の本音が飛び出た今回の話 創聖のアクエリオン Vol.1河森正治 サテライ
[2005/05/03 19:11] 戯れ言乙
創聖のアクエリオン 第05話 「地下迷宮の王」
 先着3名さまにベクター搭乗資格をプレゼント、ついでに敵とも戦って頂きます。 今回の課題は「アポロを探せ!」 毎回人類が大量虐殺されてるのにこいつら何遊んでんだ。新しいエロカットインも無かったし、次回予告もカット、どうしたんだ? 続き→
[2005/05/04 03:01] 吠刀光
創聖のアクエリオン #05 「地下迷宮の王」
そろそろ話の軸を大真面目に見るのも苦しくなってきた・・・否、元々苦しかったんですが(笑)根本的には面白いのですが、ディーバと堕天翅族による不毛な戦いを一旦区切って、トーマあたりを引っ張り出し、1万2千年前の記憶とか絡めていって欲しい。少し遅くなっていますが.
[2005/05/04 22:24] 師匠の不定期日記
不幸×友達×燃える~!!◆創聖のアクエリオン#5◆
創聖のアクエリオン Vol.1ピエールは第1話から登場してますが、どうも脇役気味のポジションに位置してますね。…と思っていたら、かなり主役っぽい人物になってました。伊達にシルヴィアを押しのけて「燃える~!!」と叫んでないです。その分、シルヴィアのお兄た
創聖のアクエリオン #5 「地下迷宮の王」
まずはアポロの過去で始まる。夢ですね。 さて今回は何者かに飲まれたシルヴィアのイチゴ味のプロテイン、シリウスの大切なローマコインに歯形が付いていたり・・・・ そして何よりその場にアポロがいない!どうやらアポロはバロンを助けるために逃げ出
[2005/05/04 23:41] 俺のタイムラグ
創聖のアクエリオン 第5話「地下迷宮の王」
バロンの夢で目覚める アポロ...改めてバロンを助け出すことを誓う.朝,なにやらみんなが集まり騒いでいる.シルヴィアのイチゴ味 プロテインを誰かが飲んだらしい,さらに,シリウス兄さんの ローマコインには歯形が...どうやらアポロの仕業らしい.食えそうなら
[2005/05/05 12:55] EL CLASICO
創聖のアクエリオン 第5話 「地下迷宮の王」 感想
今思ったんですが、 このアニメ、合体シーン時のキャラの顔が…
[2005/05/05 21:06] ラムモード
創聖のアクエリオン 第05話 「地下迷宮の王」
アポロは堕天翅族に連れ去られたバロンを助け出すためディーバの寄宿舎?を抜け出す。が、ディーバの地下に迷い込んだ模様。不動はそんな彼を捕まえることを訓練とする。地下はトラップだらけの迷宮になっていてエレメント候補生立ちは次々と脱落して行く。そんな中アポロに
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


