蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 フタコイオルタナティブ >  フタコイ オルタナティブ: #5 7DAYZ(...and Happy Dayz)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フタコイ オルタナティブ: #5 7DAYZ(...and Happy Dayz)

今回は「幸せだった日々」の描写、恋太郎と沙羅、双樹の絆というか素敵な関係を再確認させられた話でした。過去形のナレーションで、この後に続く別れ?不幸?の伏線というのがことさら強調されていたような気がします。

定期的に前触れもなく数日姿を消す沙羅、双樹。今までは 2-3日だったのが今回は一週間以上姿を現さない・・・。そこへペットショップの店員千草 初・恋から犬探しの依頼が来ます。
犬探しの作業をしながら 気持ちでは双子を探しているんでしょうなぁ。もう恋太郎の腑抜けっぷりがスゴイです。
姿を消して9日目、ポスター貼りをしている恋太郎ところに突然何事もなかったかのように帰ってくる沙羅、双樹。

・・・これ、恋太郎側の方からしてみればツライですよねぇ。前触れもなく姿を消され、連絡先もわからず、いつ戻ってくるかもわからない・・・。最後、やっと自宅の連絡先もらえたからいいものの、「来たい時だけ 居心地がいいから来る」という双子に反感もっちゃうとこでした。
- というか 今まで家出少女だと思い込んでいたので、帰るところあったんだ・・・て思いました。

P.S. 千草 初・恋双子のセリフ&出番ってあれだけ!?

フタコイ オルタナティブ OP&EDテーマ 「New World / ぼくらの時間」
eufonius ベ・ユミ ベ・ユミ H.U.B. 磯江俊道

キングレコード 2005-04-27
売り上げランキング : 48

おすすめ平均
こんないい曲ほかに無い!!
文句無しの出来

Amazonで詳しく見る by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フタコイ オルタナティブ 第5話
毎回趣向が違うフタコイオルタナティブですが、今回は2話と同じような日常の話。ただし、双子少なめ、鬱風味。1話のようなアクションが大好きなのですが、こういう話も良いですね。千草姉妹の出番がほとんど無かったのは、白鐘姉妹好きの私にはどうでもいいことで
[2005/05/06 05:54] パズライズ日記
フタコイ オルタナティブ・第5話
些細な喧嘩などをしながらもやっている恋太郎と白鐘姉妹だが、ある日、ぷっつりと白鐘
[2005/05/06 09:14] たこの感想文
フタコイ オルタナティブ 第5話『7DAYZ(…and Happy Dayz)』
     何の前触れもなく、    二人は俺の前から姿を消す。       何時もの事だ。     別に気にしちゃいない。       別に――沙羅と双樹が姿を消した。今日でもう一週間。完璧に連絡を絶つ。なんの音沙汰もない。昔、そのことで喧
[2005/05/06 15:40] 桃月マンガ研究部blog
フタコイオルタナティブ#5
千草姉妹の出番は少ない これはほかの双子姉妹にも言えることだが ほんと今回は白鐘
[2005/05/06 20:09] 戯れ言乙
フタコイ オルタナティブ 第05話 「7DAYZ ( ,,,and Happy Dayz)」
んー、そろそろ視聴を切る人も出てきそうな気もしますね。自分は、双恋はアニメもゲームも触ってる人間なので見続けますがね。オルタナティブも予約してありますし。何より、双恋に登場する双子達は、なかなかに好きなのでね。アクション等が減ってきているのは明らかなので.
[2005/05/06 21:02] 師匠の不定期日記
[アニメ]関西水曜深夜枠アニメ 5月4日分 感想
「フタコイ オルタナティブ 第5話」要するに恋太郎はもはや沙羅双樹のいない暮らしなんてアリエナイって事ですね。1話からずっと、3人で共有する幸せな日常の大切さをさんざん強調してますな。きっとこれが後々効いてくるんでしょうね。相変わらず沙羅双樹かわいすぎ!作画
フタコイ オルタナティブ「7DAYZ(...and Happy dayz)」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「ふたこい おるたなてぃぶ」]双子物憂げ双子失踪恋太郎強がり事件依頼恋太郎背中煤け双子帰還事件解決ちょっぴり状況前進ういうい、んでは「フタコイ オルタナティブ」の感想とかへ
フタコイ オルタナティブ #5 「7DAYZ ( ,,,and Happy Dayz)」
バカ頭の失恋話からスタート月曜日恋太郎の勤労モチベーションを支えていたタルトフレーズをおいしそうだったもん ということで沙羅双樹に食べられてしまう。それにしてもコーヒーの滞空時間は長いわ、恋太郎は探偵より雑伎団のほうが向いていたりするわw写真を
[2005/05/07 01:15] 俺のタイムラグ
フタコイ オルタナティブ 第05話 「7DAYZ ( ,,,and Happy Dayz)」
 ノロイVS恋太郎のにらめっこは恋太郎の勝ち!! 冗談はさておき、このアニメの日常話は各キャラの心理描写や演出を理解するのが本当に難しい。特に「忘れるナ!」の部分とか・・・・ 結局読み返してみたらただのあらすじになってしまった。 続き→
[2005/05/07 04:02] 吠刀光
フタコイ オルタナティブ 第05話
 「7DAYZ(...and Happy Days)」 今回は沙羅、双樹が姿を消して連絡を絶つという今までにない展開だけどとにかくのんびりしたペース。なんていうかゆったりした30分でした。 Monday 「だって、おいしそうだったんだもぉん」ということで恋太
フタコイ オルタナティブ 第5話「7DAYZ」
あいかわらず白鐘姉妹可愛すぎな!今週は3人の絆、3人でいる日常の大切さについての内容だったと思います。話の作りもなんというかノスタルジーチックといいましょうか、空気感が絶妙にうまくでておりマターリとした感じでも飽きさせずに見れてるのがこのアニメのよい点だ
[2005/05/07 15:32] 宇宙魔王の秘密基地
アニメ「フタコイ オルタナティブ」5話「7DAYZ(...and Happy Days)」感想
 主人公は犬ではなくて白鐘姉妹を探していたのではないだろうかと感じた。 今回は「フタコイ」のテーマである「3人でいる日常の大切さ」を感じさせる話でした。 最初にコメディタッチでケーキの話をやってくれて、それでまず笑わせてくれる。そしてそのあとで失踪する
フタコイ オルタナティブ FILM05
FILM05  7DAYZ(...and Happy Dayz) ?行あらすじ◆ 恋太郎と白鐘姉妹の微妙な距離感が心地いい。  今回はアニメというか、ショートフィルムの雰囲気。よけいな効果音、BGMは極力抑え、ゆっくりした時間の経過をうまく演出してますね。 沙羅たん双樹たんは女子高生だけど..
フタコイ オルタナティブ 5話
クオリティ落ちは否めなくなってきましたねぇ・・・。まぁ今回はどうだったのだろうか、まったり見れた感じはしましたが。・恋太郎の超絶コーヒーカップさばき釣られたけどすげぇ・・・・・消息を絶つ沙羅、双樹着信も拒否する状態の日がいつもは2
[2005/05/08 01:08] アキバ世代blog
沙羅オルタナティブ 第5話
UMAとのファーストコンタクトさて、全国数万人の眼鏡っ娘ファンの諸君残念なお知らせがある千草姉妹出番少なすぎですよどれくらいかというと前アニメ双恋の最終話の出番くらい?お知らせ 糸冬という事で第5話です今回話的に白鐘姉妹の
[2005/05/10 02:52] おでんとねりわさび。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント
データ取得中...


