蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 ガンダムSEEDDESTINY >  ガンダムSEED DESTINY : #29 FATES


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #29 FATES

困った・・・今回の何が言いたかったのかわからん(笑) ← 見た直後の感想。
SEEDやっぱ面白かったよなぁ・・・とそちらに気を取られて、肝心のあらすじがつかめません。ナハー。煙に巻かれた感じです。(はっ!それが狙いなのか・・・('ω')!

キラとラクスが出会ったこと、惹かれあったことが運命 - ということから、自身とタリアとの関係や、友人だったクルーゼとの会話を思い出し、世界をかえるために自分のすべきことをするとデュランダルが決意を新たにした・・・ということなのかな?
そこに、レイとクルーゼの関係も含めて、タリアの子持ち疑惑やら、不倫発覚を絡めるので余計わかりにいですヨ!

デュランダル議長の脳内思考の展開のみを 文末の「続き>>」部分に抽出しました。↓
SEEDダイジェスト部分と、謎部分と、脳内思考部分を切り分けたらだいぶ頭の中がスッキリとしました。(笑)
彼の言う「正しい道」がどういうものなのか 今後の展開にマヂで期待したい!させてください!

4063671569機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE バインダー付 フェイズ 01
GUNDAM OFFICIALS研究室

講談社 2005-07
売り上げランキング : 164

Amazonで詳しく見る by G-Tools

P.S. やっぱ 関さんの声せくすぃー・・・。主人公と敵対する存在だとはいえ、クルーゼって本当に魅力あるいいキャラだというのを再確認。

paper.gif 前回の記事


デュランダル議長の脳内思考の展開ダイジェスト

叶わないことが運命だと知った時、人はどうすればいいのか?
仕方がなかったというのは本当に選んだことなのか?
選んだのは本当に自分か?
選びえなかった道の先にこそ本当に望んだものがあったのではないか?

選ばなかった道はなかったと同じ。もし・・いくら振り返っても戻れない、変えれない。
見えぬ未来に進むしかない。
いまではないいつか、ここではないどこか、きっとそこにはすばらしいものがある。
それを求めて永遠に血の道を彷徨うんだろ 君たちは。

救いはないのか?

救いとは 望むものすべて、願ったものがすべてが叶ったことか?
こんなはずではなかったと だから時が戻れと祈りが届くことか?
次は間違えないと確かにいえるのか?
誰が決めたというのだ 何を?

ならば私はすべてを変える。
もどれぬなら最初から正しい道を。
己のできること、己のすべきこと、それは自身が一番良くしっているのだから。


paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
今回当ブログのS-D29話記事の丁度100件目のTBありがとうございました。記念にコメントを残します。
[ 2005/05/08 13:13 ] [ 編集 ]
cody さんへ

>当ブログのS-D29話記事の丁度100件目のTB

おお!おめでとうございます。というか何だか私もウレシイですよ!(´∀`)ノ ワーイ
[ 2005/05/08 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-29
PHASE-29 「FATES」 ハイ。お約束の総集編です(^^;デュランダルがラクスやキラの過去の調査ファイルを見ながら過去を振りかえるって内容でしょうか?もしあの時・・・もしあのとき・・・選ばれなかった道の先にありえたかもしれない未来・・・いくら振りかえってみても
[2005/05/08 07:26] + SERAらく日記 +
PHASE-29 FATES(フェイト)
なんと! 明日休めることになりました。 そういうわけでGWをまたいでの連続出勤もここで一区切り。 一日だけだけどありがたいです。 いろいろなものに感謝です。さて、今週のアバンタイトルはラクスがキラに旅立ちを語るシーンから。 その後しゃあしゃあと語るデュランダルは
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-29「FATES」
えーっと………総集編…?何でこのタイミングで入れるのか謎…。しかも前作SEEDの使い回しばかり(私はSEED見てない人なので別にいいけど)でも今と絵が大分違ったねぇ。議長視点での回想っていうことに何か意味があるのかな…。「若き日のあの男の幻影」っていうのはクルー
[2005/05/08 08:50] 徒然日記。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY -PHASE_29- FATES
ラウ・ル・クルーゼ復活?!いやいや、クルーゼの亡霊がとり憑いているデュランダルのお話(笑)機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一Amazonで詳しく見る by G-Tools今回は、ディスティニーでなくてSEEDの総集編かと思ってしま...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第29話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8【FATES】今回も総集編風でした。完全に総集編ではなく、新しい映像も差し込んでありました。今後も2~3回はありそうな気が
[2005/05/08 11:43] Cosi Cosi
機動戦士ガンダムSEED DESTENY 第29話「FATES」
一言だけ始めに言わせてもらっていいですか?・・・総集編はもう勘弁して欲しいです。ぶっちゃけCMでやってた劇場版Zの方が気になっちゃったいました。そうだ、みんなでZを見ましょう!絶対あっちの方が面白いですって。まぁそんな訳にもいかないんで種デス29話の感想
[2005/05/08 11:55] ぷらすまいなす研究所
機動戦士ガンダムシードデスティニー「FATES」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]デュランダル議長、追憶に耽る(短っ!!!ういうい、んではGSDの感想へとうつらうつらと・・・。デュランダル議長、昔撮ったラウ・ル・クルーゼと
SEED DESTINY 29話
最近、アウルの死亡、トダカ一佐の死亡で本来主人公であるべきのシンに殺意が芽生えたり。また今週も「総集編は、SEED DESTINY得意のお家芸」(byシン・アスカ)とか思っている全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
黒幕と崇められる者の真意◆SEED DESTINY 第29話 私見◆
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5●今回は総集編ではない「誰が決めたと言うのだろう…、何を」ギルバート・デュランダル。現在のプラント最高協議会議長。シーゲル・クラインの思想を受け継ぎナチュラルとの融和政策を推進。その平和主義路線がプラントだ
種運命 第29話
今週は赤い彗星特集(違)もうこれ総集編でもなんでもないんじゃないんですか?なんか見てるとただ映像の使いまわしにしか見えませんわ。まあ毎度のことなんですがね(笑)
[2005/05/08 20:13] 宇宙魔王の秘密基地
ACT-69 FATES
PHASE-29 「FATES」・・・放送事故??ラクスがプラントへ旅立つところからスタートだったんで、ついwだってこの始まり方、見たことあるもんね!!・・・・まあ、今回は黒幕:デュランダルの回想なんだから仕方ないか・・・相変わらず、一人でチェスやってます・・・現在の
[2005/05/08 20:24] トリビアな雫
ガンダムSEED DESTINY#29
今回も総集編みたいなものだけど俺的には池田ボイスと大人の恋愛が堪能できたから満足
[2005/05/08 20:51] 戯れ言乙
ガンダムSEED DESTINY 第29話 「FATES」 感想
どうせ総集編をやるならいつもこれくらいのテーマ暗示を入れるくらいやって欲しい、総集編とは言え結構な意味を持たせてきた第29話「FATES」。作品タイトルである「DESTINY」と今回の「FATES」、同じ「運命」を意味する言葉だけれども、その微妙なニュア
[2005/05/08 21:39] 蒼穹のぺうげおっと
アニメ「ガンダムSEED Destiny」29話「FATES」感想
 …また総集編か。前回の次回予告を見てうすうす想像はしていたが、やっぱりテンションが下がるな。 OPの前でラクスが宇宙に出る話をちょっとやってくれたところまではうまかったと思いましたよ。前回がアレだけ良かったですからね。願わくばここでラクスの話に入ってく
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-29 FATES
若い!! 艦長の!!  水着姿!!若い!! タリアの!! 水着姿!!しか見どころがまったくなかった今回の総集編。物語に絡んできそうなのはデュランダルとクルーゼとレイの繋がりだけ。それでもクルーゼとの繋がりがかなり強いものですよーってことを教えて
[2005/05/09 05:54] なななな駄文
シン・アスカが語るSEED DESTINY#28 「FATES」
ブロックワードは「出番」のシン・アスカです。 目立つためにはこんなんにのることも
[2005/05/09 08:19] ドぶろぐ
第29話「FATES」運命・あなたの子供がほしかった
SEED DESTINY 第29話「FATES」~プリティ・レイ~感想です。総集編だからあまり期待してなかったけど、わりと良かった!総集編ギルギルバージョン。クルーゼとはえらい違い(苦笑)アウルとトダカはやめてほしかったけど……いや、まったく、どの画像載せるか迷う回でした
『フタコイ オルタナティブ』第6話「どうして好きなのに別れちゃったの?」
地方のバスは乗り遅れたら止まってくれますよ。追いかける人がいたらほぼ確実に。祖父が超ド田舎に住んでいた俺が言うんだから間違いない。回送でも乗せてくれるから困ったもんだ。
[2005/05/13 20:41] スーペル・ゾーン
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


