蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 交響詩篇エウレカセブン >  交響詩篇エウレカセブン : #4 ウォーターメロン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #4 ウォーターメロン

タイプ0の発動、それに伴うセブンスウェル現象。これらがすべて想定されていたという「アゲハ構想」。もともとレントンの父親アドロックが提唱したらしいですが、一体どんな計画なんだろ・・・。

そして今日登場したデューイ中佐。アドロックの計画を引き継ぎ、アゲハ構想を推進させたが、その後、ホランド達の叛乱の責任を取って幽閉されていたという経歴の持ち主らしいです。
経歴から見て単純にホランド達と敵対する存在になるってことなんでしょうか。もしかしてアドロックの死亡にも関わっていたりして・・・。OPにも先週から登場してますし今後キー パーソンになるんでしょうね。最後に出てきたとき、イッちゃった宗教学者みたいなこと言ってましたが。ウヒ。

あとはミーシャの「トラパーは人の心に直接語りかけ、その感情を左右すると言われている。もしそうなら、その逆もありるんではないか」という発言が気になりました。トラパー自体も、もしかしたらアゲハ構想の重要な要素なのかもしれないですねー。

さてゲッコー ステイトにきて 7日のレントン。
貧乏で空港の停泊料も払えない、リフもしないというゲッコー ステイトの「現実」を目の前にし、理想と現実の違いからくる閉塞感を感じます。環境が大きく変わったりした時よく感じることですな。丁度 時期的にも視聴者の中にも似たような気分を味わっている人がいそうですネ。

今のところまだゲッコーステイトの人達と打ち解けていないレントンですが、「賞金稼ぎのためのリフはしない」というのを今日1つ学びました。ガンバレヨ!

B0009G3FL6交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)

バンダイビジュアル 2005-08-26
売り上げランキング : 366

Amazonで詳しく見る by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

交響詩篇エウレカセブン (Episode.04 ウォーターメロン)
2週間ぶりのお休み。 ここぞとばかりに録りだめしたアニメを鑑賞中。 眠いはずなんだけどね。(笑)そして今週もリアルタイムで見てしまった『エウレカセブン』。 ホント、意外と起きられるもんだなぁ。本編はいきなりお年寄り達の登場から。 デューイ・ノヴァクを推す目つき
交響詩篇エウレカセブン 第4話
・「ウォーターメロン」 セブンスウェル現象が起ったことで、軍(政府?)お偉いさんたちが緊急会議(賢人会議というらしい)を開いて善後策を検討。 レントンの父アドロックが書いた「アゲハ計画」なるものがあるらしい…… 一方、レントンはゲッコーステイツに対する理想
[2005/05/08 20:05] Green Onion
交響詩編エウレカセブン 第4話「ウォーターメロン」
今回は塔州連邦軍の上層部とも思える人物達の会議から始まりました。どうでもいいことなんですが、この中の一人の声が麦人さんだったので思わずゼーレを思い出してしまいました。「我らの忌むべき~」の所なんてキール議長まんまでしたしね。そしてこの時に話されていた話題
[2005/05/08 20:31] ぷらすまいなす研究所
エウレカセブン第4話 理想と現実
交響詩篇エウレカセブン 第4話 「ウォーターメロン」スイカ。西瓜。水夏。いや水夏はやったことないんですけど。サブタイトルの意味が気になって考えてました。中身は赤いってことかな?ゲッコウゴウに乗りこんでから1週間。誰もリフをやってない状況にくさっているレント
[2005/05/08 20:41] 快楽ぱんだと二次元
交響詩篇エウレカセブン#4
OPに何気に新キャラの女子が追加されていた気がする それに謎の集団やら投獄されて
[2005/05/08 20:47] 戯れ言乙
交響詩編エウレカセブン「ウォーターメロン」
交響詩篇エウレカセブン 1バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る ゲッコーステイトに乗り込んで一週間。右も左も分からない世界に夢と希望を抱いて入ってきた若者には、抱いていた理想が打ち砕かれる頃です。 だいたいゲッコーステイトにしても、憧れのホランドにし
◆交響詩篇エウレカセブン 第04話 「ウォーターメロン」
タルホ姉さんの露出度が異常にたかくてドキッキドキでした。綺麗なお姉さんは大好きです。(笑)レントンが月光号に乗って1週間がすぎましたー。彼は理想と現実の違いに苦悩している模様。憧れていたゲッコーステイトのみんなが自分の想像と大分違っていたみたいで
[2005/05/08 21:09] 日々平穏
エウレカセブン #04 「ウォーターメロン」
詰まらない日常から脱出し、いきなり憧れの月光号のメンバーとなったレントン。前回では、レントンが想いを寄せるエウレカに子供が居る事が発覚し、メンバーからは歓迎もロクにうけなかった。あまり良い出発とはいえないレントンですが、#04では月光号メンバーになったレント
[2005/05/08 22:52] 師匠の不定期日記
交響詩篇エウレカセブン 第4話
交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【ウォーター・メロン】~ なんか違う…。 ~「アゲハ構想」という計画書が出てきましたねー。OPでもサビに入る直前に、この「アゲハ構想」の絵が差し込まれてま
[2005/05/08 23:05] Cosi Cosi
交響詩篇 エウレカセブン「ウォーターメロン」雑記
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]落ち込みの少年落胆の少年空回りの少年感動の少年疑問氷解の少年年上の女性に悩まされる少年○(理想と現実は違うって、爺っちゃんがよく言ってたけ
交響詩篇エウレカセブン 第04話 「ウォーターメロン」
 目の前に二つのウォーターメロンが!!(違) リフのためなら非合法行為上等!しかし賞金稼ぎ目的でリフをするのはNG。 それがゲッコーステイト。 詰まらない生活から抜け出し、憧れのゲッコーステイトの一員となるも、なかなか月光号内に自分の居場所
[2005/05/09 20:59] 吠刀光
交響詩篇エウレカセブン #04ウォーターメロン
月光号の日常一過という感じの第4話。もっとレントンがメンバーに翻弄されて賑やかな話かと思ってたんですが描かれたのは「現実」。この回は「暗」で始まって「明」で魅せて「暗」で締めてる感じがしました。 子供狙いのアニメなのに、7時なのに「臓器密輸」って、さすが.
[2005/05/10 00:05] うつわの器
交響詩篇エウレカセブン 第04話
第04話 「ウォーターメロン」 憧れのゲッコーステイトに入ったのに、誰もリフをしない。退屈な町を飛び出してきた少年をまっていたのは、またも退屈な日々・・・だが、波はやってきた。とびっきりのトラパーの波が!月光号の日常?と新入りのレントンの初めてのおつかい(
[2005/05/10 00:43] + SERAらく日記 +
交響詩篇エウレカセブン 第04話 ウォーターメロン
まずは今回のOPの映像から。ほんのチョットだけ新カットが混じってましたよね。湖?のほとりにたたずむダイアン?のカットとピンクの長髪の女の子のショット。えー、はっきり言って何で追加されたのか想像も付きませんの報告だけで終わってしまいました…。こらこら、麦人
交響詩篇エウレカセブン 第4話「ウォーター・メロン」 感想
ぎゃー、OPにさりげなく新カット入ってるー!!脚本だけでなく演出もやってくれるよなぁ、と今回も楽しませてくれたエウレカセブン。第1話から第3話までで少年の旅立ちを描き、第4話では新しい世界(現実=社会)への戸惑いを描くというのは王道だし、非常にスムーズです
[2005/05/10 02:21] 蒼穹のぺうげおっと
交響詩篇エウレカセブン 特集
交響詩篇エウレカセブン全5種セットストーリートラパーと呼ばれる粒子が大気中に含まれるある惑星。そこに空中を滑空するスポーツ「リフ」に夢中な14歳の少年、レントンがいた。軍人になるか、家業のジャンク屋を継ぐか…ある意味見通しのいい人生にうんざりしているレン...
[2005/05/29 09:10] 人気商品通信
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


