蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 英國戀物語エマ >  英國戀物語エマ: #6 訪問


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英國戀物語エマ: #6 訪問

買い物の帰りに骨董屋を覗き込むエマ。エマが通ると慌ててウィリアムが追いかけていた頃より、二人の関係が一歩前進したんだなぁと実感できるシーンでした。
順調に愛をはぐくむ 2人を見てほのぼのしたのもつかの間、身分の違いというものを、ジョーンズ家の当主である父親にバシッと再確認させられた話でしたね・・・。

いきなりの結婚話に反発するも、決めた相手がいるのかという問いに返事ができない ウィリアム。・・・だめだよ (´Д⊂ そこで決めてくれなくちゃ!

「英国には2つの国がある。ジェントリとそうでないもの。言葉は通じるけど別の国。」

コミックでは このお父さんの若い頃のエピソードなども掲載されていて、彼も若い頃、英国の身分制度にかなり嫌な思いをさせられているんですよね。成り上がり者と蔑まれながらも窮屈な社交をこなし、事業をここまで成功させているという実は苦労人。その人生経験から来る言葉だけに、有無を言わせない重みがあるもんです・・・。

二人を見送った後、玄関の扉の前にたたずむエマの背中が悲しみとショックの大きさを物語ってましたなぁ(泣)

英國戀物語エマ 2 限定版
B0009ETCI8森薫 小林常夫 冬馬由美 中西妙子

ポニーキャニオン 2005-08-03
売り上げランキング : 297

Amazonで詳しく見る by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

英国戀物語エマ 第6章
「ウィリアムさまが、ストナー夫人のところに入りびたっておいでなのは、ご存知ですか」エレノア母がジョーンズ氏に、こんなふうに言いつけるに違いない…と思ったら、単に怪我をしたというウワサ話でした。あ~、よかった。ジョーンズ氏がわからず屋っぽいので、先行き不安
[2005/05/09 07:29] 小夜すがら 其ノ弐
英國戀物語エマ 第6章
エマ (2)英國戀物語エマ オリジナルサウンドトラックアルバム英國戀物語エマ 1 初回限定版英國戀物語エマ 2 限定版【訪問】~ジェントリとそうでないもの、言葉は通じれど別な国…~エマのメイドとしての仕事ぶり、ジョーンズ家のメイドの仕事ぶり…対比さ
[2005/05/09 10:16] Cosi Cosi
英國戀物語エマ・第6話
やっぱり、話の展開としてはこういう方向に進んで行ったか…。 怪我をしたケリーの分
[2005/05/09 20:54] たこの感想文
英国戀物語 エマ
風習の柵に囚われてしまうのか。エマは、どうすることも出来ないのか?
[2005/05/09 22:47] ゼロから
英國戀物語エマ「訪問」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「えいこくこいものがたり えま」]ウィリアム、エマと雨の中幸せな一時リチャード、舞踏会でケリー夫人の足の怪我の事を聞くジョーンズ親子が、ケリー婦人宅訪問ウィリアムの結婚話、唐突に話題と
英國戀物語エマ 第5&6章
・第5章「晩餐会」 一部のセリフを除けばアニメのオリジナルストーリーでしたね。 それでも、原作の雰囲気を壊していないのは、前にも書いたように製作スタッフが原作に対して敬意を持っているからなんだろうな。 少ない材料で見事な料理を作ったり、写真を見てネックレス.
[2005/05/10 08:46] Green Onion
英國戀物語エマ 第6話
ケリー婦人のお見舞いのために、ウィリアムとその父リチャードがやってくるという話。そこで唐突にリチャードはウィリアムの結婚の話を持ち出します。「ジェントリと、そうでないもの」言葉は通じても、それはもう別の国だというリチャードの言葉。まだ直接的にエ
[2005/05/10 21:55] パズライズ日記
英國戀物語エマ 第06話 「訪問」
「この国を生きるのに一番大切なことは何かわかるか?スティーブンス。…身の程を知るということだ。ふさわしき振る舞い、それこそが秩序と品格を保つ。」「英国は一つだが、中には二つの国があるのだよ。すなわち、ジェントリとそうでないもの。この二つは言葉は通じれ
英國戀物語エマ「訪問」
英國戀物語エマ 1 初回限定版ポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る 「この国を生きるのに、一番大切なのは、何か分かるか?。スティーブンス。身の程を知ると言うことだ。ふさわしき振る舞い。それこそが秩序と品格を保つ」。 ミスタージョーンズのありがたいお言葉。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


