蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 創聖のアクエリオン >  創聖のアクエリオン : #6 想い彼方へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創聖のアクエリオン : #6 想い彼方へ

うはははは あー今週面白かった。何だかこれからもアクエリオンを見続けていけそうな元気が出てきましたヨ!うくくく。

先週の罠避け発言で顰蹙を買ってしまったのを挽回するかのごとく、シリウスが一生懸命麗花にアプローチ。そして視聴者のニーズに応えるような?合体シーンや技発動時の シルヴィアの新セリフ!いいですねぇ~。
極めつけは「無限拳」!!

手が手がぁ!伸びていくよー! ありえねーーー うはははh ← 夜中に一人で大爆笑。もう大喜びです。

画面でも初めて技名が表示されてましたけど、これは間もなく発売のアクエリオンの PS2ゲームソフトを意識してのことなのかとつまらない邪推をしてみたり・・・。CMもやってましたしネ。

ところで、今日気になったのですが、「シリウスの心の矢が私のハートにっ」っていうドタバタ青春学園の特訓場面から、いきなりの敵の登場&戦闘シーンへの切り替わり。別のアニメが始まったかと一瞬思いましたヨ。これって毎回 脚本や演出、絵コンテの方が違うのと関係あるんでしょうか・・・。別々に作ったパーツをいきなりつなぎあわせたかのようなチグハグ感が見ていて何とも言えませんでした。

今日のトーマ様:「ふっ、また一つ月にエクボが増えたか」 ・・・ (*´д`*)

arrow.gif 空想科学的「無限パンチ」考察: アクエリオン公式サイト

B0009I8T1U創聖のアクエリオン Vol.2

メディアファクトリー 2005-08-25
売り上げランキング : 402

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
こんにちわ~。
もう今回のアクエリオンは最高でした。
麗花とシリウスの微ラブに、シルヴィアのエロワード三連発、そして月まで届いちゃった無限拳!!
無限拳のあの伸びは絶対有り得ませんって。
何だかんだでアクエリオンってめっちゃ面白いのかもしれませんね。
[ 2005/05/11 14:50 ] [ 編集 ]
ノイシュさん こんにちはー。いらっしゃいませです。

"見ていて思わず言葉が出るアニメ"って、ある意味スゴイですよね。今週のアクエリオンの無限拳出た時は、「うは!ありえねー・・」って無意識に口をついて出てました。
"見ていて思わず言葉が出るアニメ"今クールだと、アクエリオンとLOVELESS! あは。
この2つ、今や毎週放送日が来るのが楽しみですよ。
[ 2005/05/11 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆創聖のアクエリオン 第06話 「想い彼方へ」
冒頭からシリウスと麗花のツーショットです。「君の足取りは楽園に遊ぶ妖精の羽音のように軽い。」前回散々な扱いしたくせにどの口が言ってるんだあああ!あ、一応謝ってますね。シリウスのキザっぷりに噴出しました。また訓練です。今回は”イメージパワーの
[2005/05/11 00:54] 日々平穏
創聖のアクエリオン 第06話 「想い彼方へ」
 シルヴィアさん乱れすぎです。〓なんかいぃ~(アクエリオンルナ合神)〓もっといぃ~(ソーラーアクエリオン合神)〓すごい、もうくらくら(無限拳) 本日の課題はイメージパワーの遠隔投影。遠く離れた相手の魂をイメージで揺り動かさなければなりません
[2005/05/11 01:01] 吠刀光
想い×無限拳×もっとぃい~◆創聖のアクエリオン#6◆
創聖のアクエリオン Vol.1このアニメですが1話完結のパターン化で展開されています。前半はパイロット達の人間模様や特訓(ほとんど失敗)。後半はケルギム兵とのバトルでボロボロになりつつ変形し直しで辛勝。もちろん、シルヴィア官能ショーは確定です。
創聖のアクエリオン・第6話
今週は、エロワードの大安売りでした(違)。 今週の特訓、「念力で離れた相手を振り
[2005/05/11 05:25] たこの感想文
創聖のアクエリオン 第5&6話
・第5話 「地下迷宮の王」 前話は裸足で、今回は手の平なのね。 アポロはバロンを助け出すために1人抜け出すわけだけど、うーん。 正直、1~3話までは、アポロはそれほどバロンに執着してなかったように感じていたのに、前回から急にバロン、バロンとなったような感じ。
[2005/05/11 09:35] Green Onion
創聖のアクエリオン 第6話
創聖のアクエリオン 2005/04/27 発売!オープニングテーマ シングルCD「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック 2005/06/08発売予定!【想い彼方へ】シルヴィア:“あぁ~、なんかいぃ~!!”(アクエリオンルナ、自分がヘッドの時)シルヴィア:“
[2005/05/11 11:58] Cosi Cosi
創聖のアクエリオン 第6話「思い彼方へ」
やっぱりアクエリオンは馬鹿です、でもそれ故に面白い。そんな事を感じさせてくれるアクエリオン第6話です。前回の罠避けの件で麗花に謝っていたシリウスはどうなんでしょう?麗花はあっさり許してましたけど、相手があのシリウスですからねぇ。甘い顔してるとまた騙される
[2005/05/11 14:36] ぷらすまいなす研究所
アクエリオン第6話 本当アクエリオン好きになってよかった!
創聖のアクエリオン 第6話 「想い彼方へ」凄かった・・・なんだあのパンチはああああ!さあ感想だ!一人剣の修行をしているシリウスに近づいていく麗花シリウス「麗花か?」麗花「・・わかるの?」シリウス「君の足取りは、楽園に遊ぶ妖精の羽音のように軽い」まーたシリウ
[2005/05/11 16:52] 快楽ぱんだと二次元
『アクエリオン』第六話
SFアニメと思いきや、すっかりギャグアニメとして定着してきたアクエリオン。きっとこれからも「ワケの解らない特訓→突然敵登場→何となく特訓を生かして勝利」の図式がメインになるのでしょう。今回は燃えるロボットアニメの王道「ロケットパンチ!!」かと思いきや
創聖のアクエリオン#6「想い彼方へ」感想
最近、不幸な人間は罠よけに使えば役に立つじゃんと思いながら結局自分が罠よけにしたバチがあたってしまった全国のアクエリオンファンの皆様!早速感想に入ります。
創聖のアクエリオン #06 「想い彼方へ」
最近、シルヴィアのエロスが足りないよなー!とか思ってたソコの貴方。今回は、割と悩ましい声をあげてましたよ(何それも気になりますが、シリウスが麗花を罠避け代わりにしていた事に関しても、その後の展開が#06では描かれていました。前置きはこの辺で、続きを見る人は以
[2005/05/11 21:48] 師匠の不定期日記
創聖のアクエリオン (第6話 想い彼方へ)
アバンタイトルはナルシストなシリウスとと最近自虐キャラに見えてきた麗花のシーンから。 先週罠避けに麗花を使ったことをしれっと謝ってますね。 謝る方も素直に受け取る方もどうしたもんだかって感じですけど。(笑) そう言えばアポロとシルヴィアはなんか仲良くなって見
創聖のアクエリオン #6 「想い彼方へ」
開始早々シリウスが前回麗花を罠除けにしたことを謝ってたまぁそれはいいんだがシリウスと麗花の会話って聞いているとすごい笑えますねこいつら確実にバカですよさて今回もパターン化してきた特訓内容は1000m離れたとこにいるパートナーをイメージの力だけで振
[2005/05/11 23:53] 俺のタイムラグ
創聖のアクエリオン 第6話「想い彼方へ」
麗花に罠避けの件を誤るシリウス兄さん.人のこと無様だ...何て言えないね.それが,あなたの哲学でしょ と麗花.あら,許しちゃったよ...そして,岩場の影から ソフトクリームを両手に 嫉妬に燃えるシルヴィア.何だ この芝居は...ちょっと おもしろい.あんま
[2005/05/13 08:00] EL CLASICO
「創聖のアクエリオン」でブログ検索してみました。
「 創聖のアクエリオン 」の検索結果で、「蛙・鳴・蝉・噪 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
[2005/05/15 09:49] 日刊カタログ
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


