蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG >  攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #6 狂想は亡国の調べ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #6 狂想は亡国の調べ

新宿の地下原発から掘り出されたプルトニウムの移送を依頼される9課。しかし輸送計画の情報漏洩、ゴーダによる画策により事態が急変・・・という話だったわけですが、今日も見終わった後の状況整理~。(← 攻殻難しいので毎回これやらないと 私の脳みそでは ついていけなくなるので。いひ。)

◆ プルトニウム移送情報をテロリストに漏洩、架空取り引きの受領書のみを残す。→ 受領書から海上での襲撃を予想させ、陸路での輸送をさせるため。

これは陸路輸送することにより、難民を絡めることが目的?
単純に9課を囮にするだけなら 海上輸送を囮部隊と本隊に分ければいいだけですから、わざわざ陸路にさせる必要があったのは、やはり難民を絡めるためでしょうかね。新宿という場所がら、どうしても難民居住区を通らないといけないはずですし。

◆ 陸路での輸送にゴーダ同行。自衛官の恐怖と不安を煽り、無実の難民への発砲を促す。

「9課による無実の難民殺害」という事実を作ったということでしょうか?
これも 9課を囮として単純に利用するだけなら、わざわざ自衛官をあおって殺傷沙汰をおこす必要はなかったわけですもんね。

こうやって考えると、今回かなりゴーダに してやられているのではないかと・・・。
ゴーダ君、表向きには存在しないという 9課を利用して何をやらかそうとしているのでしょうか。でも 9課相手にここまで堂々と「囮として利用してやっただけでもありがたいと思いたまえ。」とか言うゴーダみたいなキャラ初めて。すごい新鮮イイかもー。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 05
B00026CJ38神山健治 田中敦子 阪脩

バンダイビジュアル 2004-07-23
売り上げランキング : 4,630

おすすめ平均
starさあ、いよいよ本番だ!
star謎が…
star迫る魔の手

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
★TBありがとうございました
難民への発砲は私もいろいろ考えたのですが、憶測の域を出ません。
そんな簡単にわかんないですよね★攻殻だし。
蛙・鳴・蝉・噪さんをお気にblogに頂きました~
[ 2005/05/13 07:31 ] [ 編集 ]
すいません訂正です
↑のコメント
>蛙・鳴・蝉・噪さんをお気にblogに頂きました~(誤)

>蛙・鳴・蝉・噪さんをお気にblogに入れさせて頂きました~(正)

すいません、本当に。m(_ _)m
[ 2005/05/13 08:01 ] [ 編集 ]
桃尻さんへ

こんにちは~。いらっしゃいませです。
ママンの目を盗んでのコメントありがとうございます。

>蛙・鳴・蝉・噪さんをお気にblogに入れさせて頂きました~

ぎゃぁー ありがとうございます。
小心者なので、自分のブログが目立つ扱いを受けると妙にドキドキしますヨ! (;´∀`)
これからも頑張りまっす!
[ 2005/05/13 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ゴーダプロデュース
久しぶりに9課が揃いましたねぇ。なんだか皆さんお顔の印象が変わったような・・・。今回はプルトニウムを内緒で運ぶお話。プルトニウム入りのカバン(?)を運ぶゴーダの護衛。折角頑張ったのにカバンの中身はカラッポ。9課は囮にされたワケですわ。感じ悪いですねぇ
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (第7話 狂想は亡国の調べ Pu239)
今週は第7話(TV放映上は第6話)。 月夜の海から始まりました。船上でうつろな目で武器の取引をする男。 その男がケースを開けて見せたのは「物品受領書」!? そして密売人を捕らえるべくなだれ込む部隊。 何だかのっけから怪しい展開です。二週間ぶりに登場の少佐。 前々回
攻殻機動隊2 第6話「狂想は亡国の調べ」
前回、海に沈んだ旧都庁の地下で見つかった核施設からプルトニウムの搬送を行うことなり、その護衛を9課に依頼。バトーさんは「政府の使い走りイヤー!」と文句タラタラですwそして、そこにはまた「顔のコワーイ」内閣調査部のオッサン(ゴーダ)が。バトーはそれも気に食
[2005/05/12 01:26] テラニム日記
攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 第6話
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 04【狂想は亡国の調べ】(Pu239)サブタイトルにもチラチラでてくる「Pu239、94」の文字。プルトニウムの原子番号は94。プルトニウムの同位体は質量数232から246まで15種が知られており、プルトニウム239は核燃料や核兵器に使われている
[2005/05/12 21:26] Cosi Cosi
攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG #6/ブラフですか・・
#6 狂想は亡国の調べ -Pu239- 【1行あらすじ】 情報ってのは不確実なものが殆どなのかもね★ ■新宿の地下原発で回収されたプルトニウム燃料棒(Pu:質量数239)。このPu燃料棒を個別の十一人(以下:仇∞士)が狙っている。どうやら仇∞士は、難民居住区から掘り出されたも.
バカ一代
この日記の大半を、ヒマを見て仕事場で書いたのは(公然の)秘密だw攻殻機動隊SAC2ndGIGを見る。降下するときの郷田が、本気で苦手っぽく悲鳴を上げていたのはなかなか意外でオモロかった。(ああいう“怪人”的キャラは、大抵のアニメだと苦手なものナシのパー
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


