蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 フタコイオルタナティブ >  フタコイ オルタナティブ: #6 どうして好きなのに別れちゃったの?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フタコイ オルタナティブ: #6 どうして好きなのに別れちゃったの?

ここ数回、恋太郎と沙羅、双樹の別れを予感させる伏線がずーっと張られていたわけですが、今回でとうとうそれが明らかになりましたね。正直まだ 6回目の放送だしもう少しひっぱるかと思ったのですが、思ったより早く展開が来ました。

母が生まれた村 双子塚村へ沙羅、双樹と一緒に行く恋太郎。しかし、昔の約束でいきなり薫子、菫子と婚礼の儀をする羽目になります。最後の想いで作りのつもりできたはずが、予期せぬ儀式で沙羅、双樹は終始ムッツリ。真似事とはいえごめんなさいと謝る薫子、菫子に、初めて沙羅、双樹の口から「16歳の誕生日で恋太郎との別れが来る。私達には時間がない。」という事情が語られます。

16歳という誕生日ってことから考えると、実は二人はお金持ちのお嬢様で結婚できる16歳になったら政略結婚させられるとか そういう展開を想像しちゃうのですが、安易すぎ・・・?(;´∀`)
ほむぅ、もしそうなら、ドアの前で携帯ならしていたおじちゃんは 敬語を使っていたし執事だなっ?! ってことは 4話の最後に高層ビルの一室?から電話をかけてきていた カッコよさげな男の人が許婚かっ! ← 妄想展開中

次回はいよいよ双子との出会いのエピソードですか~ いやぁ楽しみだ。

P.S. 温泉の続きしちゃったんですね・・・? (oノωノ)

フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン(初回限定版)
B00097D952
マーベラスインタラクティブ 2005-06-23
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フタコイ オルタナティブ 第06話 どうして好きなのに別れちゃったの?
う~ん、なにやら物語が進展してしまったようですよ。やはり1クールで終わる以上は、いつまでも同じところを歩いて地を固めるわけにもいきませんね。二人に残された時間もそう無いようですし。理由は良く分からんですが温泉にご招待された恋太郎さんたち御一行。巫
[2005/05/13 15:17] なななな駄文
フタコイ オルタナティブ・第6話
久々にこの時間まで起きていたけど、アニメを同時4局でやっててビックリ(笑) 温泉
[2005/05/13 15:22] たこの感想文
自分の得たい答えを探すために考えるのじゃ、意味がない
えっと。長いです(ァさて、と。フタコイオルタナティブ第6話「どうして好きなのに別れちゃったの?」何だ今回は。さっぱりだ。とりあえず疑問点と言うか、各種ポイント?を羅列しよう。01.桐島さんって誰?02.「忘れるナ!」の日は「いつ」?誰が誰に向けて書いたの?03.ど
[2005/05/13 17:02] Je pense, donc je suis.
フタコイ オルタナティブ FILM06/沙羅双樹、少女から女へ―
FILM06 どうして好きなのに別れちゃったの? ◆1行あらすじ◆ (T△T)  恋太郎の亡くなったお母さんの故郷―双子塚村。3人は温泉宿ニコスパに無料招待される。ってゆうか、白鐘姉妹と列旅行・・・もうチョメチョメだろ。 ガチだろガチ。ハァハァ・・ってなテ
フタコイ オルタナティブ #06 「どうして好きなのに別れちゃったの?」
個人的に今回のストーリーにはグイグイ引っ張られてしまいました。もうね、アクション期待しなくても、お色気で大丈夫なんじゃないかな?(笑)あの手があった、この手があったー、温泉があったー!!(゚Д゚)やっぱアニメでも、温泉の回はエロス度が強烈にアップするので見逃.
[2005/05/13 20:31] 師匠の不定期日記
フタコイ オルタナティブ 6話
温泉の回がやってきました。かなり期待しながら見てたのですが。「ワケわかんねぇよ・・・」なにがなんだかまったくわかりません。しかし今回は温泉。サービスシーンが多いのですよ。・沙羅、双樹はだYですか(*´Д`)・ニコスパオープン恋太郎の
[2005/05/13 22:34] アキバ世代blog
フタコイ オルタナティブ 第6話
今回も1話や4話のようなドタバタアクションではない普通のお話。ただし、日常ではなく、温泉旅行。最後の双子である一条姉妹の登場で双子紹介も終わり、本格的にストーリーが動き出しましたね。1話のハイテンションを見たときはどうなるのかと思いましたが、あの
[2005/05/13 23:35] パズライズ日記
フタコイ オルタナティブ 第6話
最近、ようやく1話のしぇーえき魔人や2話のイカデビルなどが本編とは無関係なんだと思い始めました。そういうのはゲーム版でやるみたいなのでそっち方面のはそちらで期待したいですね。しかし今週の話は語ること多すぎだったのではないのでしょうか?いつもみたいなテンシ
[2005/05/13 23:39] 宇宙魔王の秘密基地
フタコイ オルタナティブ第6話「どうして好きなのに別れちゃったの?」 投稿者:たまら
 エロい!  地上派ギリギリのエロさ、フタコイ。これはアリなのでしょうか?おっぱいおっぱい!おしりおしり!!画像はマッパ3人組ですが、恋太郎勃起確実ですね(下品ですいません) ・・・あらすじ・・・温泉の無料招待ハガキを貰
[アニメ] フタコイ オルタナティブ 第6話 感想
「ついにこの時が来てしまったか!!」今回は後発組の事も考慮して書きますね。フタコイ以外はいつもこっちが後発でヤキモキしてるのに・・・
フタコイ オルタナティブ「どうして好きなのに別れちゃったの?」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「ふたこい おるたなてぃぶ」]偶然の出発喧騒の邂逅絢爛の温泉妖艶の裸体告白の双子無言の帰宅抱擁の恋人達ういうい、んでは「フタコイ オルタナティブ」の感想へとしぱしぱと・・・。
フタコイ オルタナティブ 第06話 「どうして好きなのに別れちゃったの?」
 恋太郎「わけ、わかんねえよ・・・」 俺も全くわけわかんねえよ!!一応物語が動き出したみたいだということしか・・・ とりあえず期待するのはDVDで湯気スッキリですかね。睡眠時間確保したいので手短に、とはならねえだろうなあ。 続き→
[2005/05/14 04:38] 吠刀光
フタコイ オルタナティブ #6 「どうして好きなのに別れちゃったの?」
霧島さん 誰でしょうねこの前出てきたマスタング大佐っぽい人かな?どちらにせよ毎回毎回この電話の伏線をはっといて早く回収して欲しいモンですわ。 恋太郎が寝ているとき、白鐘姉妹はカレンダーを見つめる。23日には「忘れルナ」と書かれ丸が付けら.
[2005/05/14 13:51] 俺のタイムラグ
フタコイ オルタナティブ 第06話(不可解な故郷)( ゚Д゚)
シリアスモードに展開!結局、沙羅と双樹はれんたろうと形を残すために故郷に行ったんだ。沙羅の方が性格のせいかその想いが強かった。れんたろうひっぱたくくらいだし、あれにはれんたろうも?やろなぁ~。そして二人の想いが叶わないまま「もうすぐ16歳の誕生日が
[2005/05/14 16:41] ☆アニメの魂100まで☆
フタコイ オルタナティブ第6話
とうとう物語が動き始めた!?双子塚と聞いた時、「双恋」の望君が登場するかも?と思ったのは自分だけ?(笑)一条姉妹ようやく初登場。でも、今回限りの出演のような雰囲気・・・白鐘姉妹の言葉。「16歳になったら、一緒にいられなくなる」とは一体、どうい
[2005/05/14 17:18] ハンター日記
アニメ「フタコイ オルタナティブ」6話「どうして好きなのに別れちゃったの?」感想
 ストーリーが展開してきました。 「フタコイ」はこれまではアクションや演出など、アニメーションとしての「見せ方」に特長がある話が多かったですが、今回は映像としての表現方法はこれまでに比べると「普通」な感じを受けました。 その代わりにストーリーが進んだ
フタコイ オルタナティブ 第6話『どうして好きなのに別れちゃったの?』
あぁ~。遂に一条姉妹登場。ひと波乱ありそうな~。母親の故郷である、双子塚村。恋太郎の『温泉旅行計画』が発動し、「ニコスパ」というスパリゾートに行くことに。そこで一条姉妹と再会恋太郎。葬式でここに来たとき、許嫁の約束をしてしまったらしい。ん
[2005/05/14 23:51] 桃月マンガ研究部blog
フタコイ オルタナティブ 第06話 「どうして好きなの
なかなかレヴュー書けなかったからなんか祭りから取り残されちゃった感じだんぁ…。第6回にしてフタコイの双子は全て出きったわけですが、そことはこの際置いといて…。凄まじく衝撃的な、そして激動の回でした。視聴者をフタコイの世界に引っ張り込む前振りが全て終わ
フタコイオルタナティブ第6話感想
 アニメ フタコイ オルタナティブ 第6話 「どうして好きなのに別れちゃったの?」 感想
[2005/05/20 19:54] ひなたのゆめ
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。