蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 バジリスク甲賀忍法帖 >  バジリスク 甲賀忍法帖 : #5 忍者六儀

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バジリスク 甲賀忍法帖 : #5 忍者六儀

このところ おどろおどろしい伊賀中心の話が続いてましたが、やっと甲賀側の人物が登場してきました。囲炉裏を囲んで会話する如月左衛門とお胡夷の兄弟仲睦まじいシーンから始まり、沈着冷静な室賀豹馬がきっちりと弦之介の留守を守っている様子は、伊賀に比べて、まともな人間らしいというか 何だかほっとして見ていられます。

伊賀に留まっている弦之介を心配して室賀豹馬、如月左衛門、霞刑部、陽炎が集まって会話していたところへ、天膳率いる伊賀十人衆たちが卍谷に奇襲をかけようと迫ってきます。しかし、豹馬の聴覚でいち早く察知した甲賀側は それを迎えうつのですが、伊賀十人州の圧倒的な強さの前に多くの甲賀忍者が死亡・・・。

つか、小四郎のかまいたち つよすぎ・・・。(´д`)
豹馬が戦闘を止めに入り奇襲の理由を問いただしても、「不戦の約定」が解かれたことを言わないばかりか、仕返しに伊賀に手を出したら弦之介の命はないというような物言い。まったく、伊賀者、ほんとにとんでもない、嫌な奴らですヨっ!ぷんぷん

でも今回の奇襲で、ある意味手の内(持っている技)を全部見せてしまった伊賀。これが後々不利になっていかないかな。いや、少しは伊賀不利になってください・・・

次週予告で弦之介の様子を見に行ったお胡夷と、如月左衛門がピンチっぽい画が。また甲賀がやられるのですか?(;´Д⊂

B0009N9PIGバジリスク 甲賀忍法帖 甲賀Ver BOX

やまと
売り上げランキング : 151

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バジリスク ~甲賀忍法帖~ 第05話 忍者六儀
すいません。来週から甲賀の巻き返しが~と先週お話したのですが、残念ながらまだのようでした。今回の話が15分で済みそうなのを1話かけてやるという、やたら薄めて長伸ばしにしたせいで私の予想とずれたようです。という事で感想いってみる。5話目にしてやっと朧の
[2005/05/13 21:22] なななな駄文
バジリスク~甲賀忍法帖 第五話「忍者六儀」
■甲賀の忍びすでに4人の仲間が伊賀衆によって失われていることなどとは、思いもよらない甲賀卍谷衆。里では如月左衛門、お胡夷の兄妹がなごやかな朝餉を摂っている。本当に仲のよい兄妹だ。性格はかなり違い、クールな左衛門と活動的な妹。お胡夷は兄を敬愛しているよう
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


