蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 スピードグラファー >  スピードグラファー: #6 さよならダイヤモンド夫人


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピードグラファー: #6 さよならダイヤモンド夫人

先週の作画崩れでかなりテンション落とされたスピードグラファーですが、今週はちょっとマシになっていたような。ストーリーも、雑賀とユーフォリア同士の戦闘が続いていくのかなぁ・・・と思っていたのですが、今回みたいに「どうしてそのフェティッシュになったのか?」というユーフォリア キャラの掘り下げがあるといいですねー。
そういう意味では、ゴムゴムの白金も ダンサー故の苦悩とか、柔軟性への執着の背景などをもう少し描いてもらいたかったかなぁ・・・。あっさり殺してしまうにはもったいないキャラでした。

さて、ショーパブに隠れていたところを見つかった雑賀と神楽。バイクで必死に逃げるも、ダイヤモンド夫人においつかれ神楽を連れ去られます。しかしこのマダム、ダイヤ欲しさに、あろうことかクラブを裏切って神楽を自宅へと連れ帰り、神楽を人質に借金の帳消しに加えてダイヤモンドを要求してきます。
ここで、女同士で気を許したのでしょうか。ダイヤ夫人は自分の身の上は語り始めます。自分を愛するが故に、描いた絵をすべて売り払い、最後には保険をかけて自殺をしてまでダイヤを贈り続けた旦那。「その愛に応えるために、ダイヤを愛し続けなくてはならない」と涙を浮かべてダイヤを食べるマダムを見ていると、ちょっと同情心が沸いてきちゃいましたよ。

結局は 雑賀に腕を壊され、神楽を逃がしてしまうマダム。
クラブを裏切ったマダムに水天宮、おもむろに手袋を外し(手の甲に目のマーク?)・・・次の瞬間 夫人の体は粉々に。うがぁ 水天宮の大化けを期待していましたが、彼もユーフォリアだったとはっ!! こうきたか!
それにしても、ダイヤをも一瞬で打ち砕く水天宮の力、一体何のフェティッシュなんでしょうネ・・・。

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.1 (限定版)
B0009N6M6O
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-07-27
売り上げランキング : 403

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スピードグラファー・第6話
潜伏先へとやってきたマダム小金井。 自らをダイヤモンド化させた小金井に「写殺」を
[2005/05/13 20:43] たこの感想文
スピードグラファー#6
ネットラジオのスピードグラファーは今回ゲストに雑賀辰巳役の高田裕司が登場 だけど
[2005/05/13 21:09] 戯れ言乙
スピグラはVシネだ!第6話
スピードグラファー 第6話 さよならダイヤモンド夫人この感覚はVシネマかな?あんまりVシネマ見たことないんですけどね。歓楽街が舞台・ヤクザ・エロス・バトル大人には好まれる設定ってことですか。さすが大人の童話!ダイヤモンド夫人襲来!雑賀が写殺能力ではダイヤモン
[2005/05/14 01:01] 快楽ぱんだと二次元
SPEED GRAPHER (第6話 さよならダイヤモンド夫人)
スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.1 (限定版)ソニー・ピクチャーズエンタテインメント今週は小金井 薫(フェティッシュ:ダイヤモンド)さんのダイヤモンドフェチぶりが存分に発揮される二週目です。服を脱いでいきなり透明になった小金井。 神楽に迫る小金井
◆スピードグラファー 第06話 「さよならダイヤモンド夫人」
ショーパブにダイヤモンド夫人が硬化して乱入してきます。お客は酔っ払っているからか全然おどろきませんね。ビール瓶を綺麗に両断されて初めて事態に気付いてるし・・・。雑賀がすかさず写殺しようとしますが、ピントをずらされて上手く撮れません。それでも全然怯
[2005/05/14 09:55] 日々平穏
スピードグラファー(SPEED GRAPHER) 第6話
スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.1 (限定版)2005/07/27発売!(20%OFF)【さよならダイヤモンド夫人】~ユーファリアにはユーファリア~サブタイどおり、ダイヤモンド夫人はさようならでした…。ほぼ、内容が読めてるだけに、楽しみが半減して
[2005/05/14 15:18] Cosi Cosi
スピードグラファー 第6話 モノでしか気持ちは伝わらないんですか
● スピードグラファー 第6話「さよならダイヤモンド夫人」。全身ダイヤモンドのダイヤモンド夫人。たしかに美しい。人質にした天王洲神楽を相手に、人生を語り合います。すこしかわいそう。 ● ニューハーフさんたちと、「化け物」とののしり合うのがおもろい。そうそう、
[2005/05/15 22:54] いぬ日記
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


