蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 ガンダムSEEDDESTINY >  ガンダムSEED DESTINY : #30 刹那の夢


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #30 刹那の夢

オープニングでトダカ一佐が討たれるシーンを見て、シンへの怒りが再燃して始まった今週の種デス。

「アスラン?あんま強くないよねあの人。昔は強かったってやつ?」(#゚Д゚)ブチッ 調子のってんじゃねー! ← ここで怒り心頭

タリア艦長と医師が エクステンディッドを生きたサンプルとして評議会に引き渡す相談をしている会話をきき、ステラをレイに返しに行くシン。
ここで医師も言ってましたけど、この後の行動も含めて、正直どうしてシンがそこまでステラに入れあげるのか私も理解できませーん!トラウマとなっている守れなかった妹と重ね合わせうんぬんとかいろいろ理由は憶測はできますが、軍人という立場にあり、訓練もそれなりに受けてきているはずなのに、あまりに精神的に幼すぎるというか短絡的発想で軽率。

うう 主人公に共感できない・・・。
ストーリーも大局的にどこへ向かって動いているのかまだわからないので、最近の種デス見ているとフラストレーションばかりがたまっていきますヨ・・・。私だけなのかなぁ (´Д⊂
むぅ AAにオーブ軍のトダカ一佐の遺志を継ぐ人達が合流するシーンとか 泣けるいい話もいっぱいあったのに、シンにむかっ腹立ってまともな感想かけません(笑)

ところで、レイは自分の意志で手を貸したんですね。小さいころからデュランダル議長やクルーゼに接して育った彼も命に対して個人的にいろいろ思うところがあるんでしょうか・・・。

Official File Magazine 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE メカ 02
4063671534GUNDAM OFFICIALS研究室

講談社 2005-05-25
売り上げランキング : 180

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
今日のシン
こんばんは。
たしかにめずらしいくらい主人公に共感できない...。(笑)
でもステラを引き渡すシーンは泣かされちゃいました。(^^;)

みんなどこに向かうんですかぇ、ホント。
[ 2005/05/14 21:01 ] [ 編集 ]
kazyさんへ

こんばんはです~。コメントありがとうございます。

確かにステラを返す時の「死なせたくないから返すんだ。戦争とか死ぬ様な事とは遠い、優しくて温かい世界へ彼女を帰すって約束してくれ。」というセリフには、ちょっと感動しました。

目の前のステラを死なせないために、軍規違反をするシンと、目の前のカガリの涙を無視してオーブと闘おうとしたアスラン。いい対比だとは思うのですが、極端な感が・・・(笑)
[ 2005/05/15 02:31 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんにちは はじめまして。
私もシンに共感出来ないので
トラバさせて下さい(笑)

[ 2005/05/15 13:47 ] [ 編集 ]
しあさんへ

こんにちは~。TBありがとうございます。

最終的に主人公のシンが何らかの形で成長するための過程の流れとはいえ、もうちょい自然に納得できる部分がないと、無理があるような(笑)
ま、それがシンというキャラの役割だと割り切って次週も見ますがネ!あは
[ 2005/05/15 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

PHASE-30 刹那の夢
いろいろ分かりつつもガッカリした人も非難した人も多そうだった「PHASE-29 FATES」。 今週はいよいよトダカ一佐の戦死した「PHASE-28 残る命散る命」の続き。 それはもう楽しみにしてました。 そしてまた泣かされました。(そうして書いてみた今回は長すぎたかも...)フリー
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第30話「刹那の夢」
今週はシンとレイに乾杯です。この二人がこんなに目立ったのも久しぶりですよ。う~ん、やっぱりミネルバサイドメインの方が断然面白いと思います。AAはもういいかな。すいません、今回も前半は辛口レビューになってしまいそうです。初っ端からオーブ軍人達は男泣き。軍人
[2005/05/14 21:09] ぷらすまいなす研究所
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-30
PHASE-30 「刹那の夢」  前回の総集編などまったくなかったようにPHASE-28のつづきでした^^;今回こそシンたちが主役の回です!なんでいつもこういう風に主役らしく演出してくれなかったでしょうかね・・・鬼神のようなシンのインパルスに沈められたオーブ艦隊の生存者
[2005/05/14 21:32] + SERAらく日記 +
ガンダムSEED DESTINY #30
シンの黒化が進んでいたのかと思ったらただのわがまま野郎でした 機動戦士ガンダムS
[2005/05/14 22:44] 戯れ言乙
[アニメ] ガンダムSEED DESTINY 第30話 「刹那の夢」
ガンダムSEED DESTINY 第30話 「刹那の夢」・・・・・・・・・・・・・・刹那? いや、違う。これはにせものだ。・・・・・・・・・・・・・・ @スクールデイズ刹那タン!?刹那タン(;´Д`)ハァハァすいません。よそ様のネタおもいっきりパクってしまいました。宇宙
SEED DESTINY 30話
最近、どうでも良い議長さんの昔話(総集編)に付き合わされてうんざりし、突然の後番決定で番組打ち切りか?なんて思っている全国のS-Dファンの皆様!ルナマリアを生かしてくれた制作サイドの皆様に感謝して早速感想に入ります。
機動戦士ガンダムシードデスティニー「刹那の夢」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]ミネルバ、各種被害報告オーブ軍人の生き残り、アークエンジェルに身を寄せるシンの増長、アスランの惑いタリア艦長の会話を聞き、シンはステラ返還を
ガンダムSEED DESTINY 第30話 「刹那の夢」 感想
これはもうかなり切ない展開になりそうな気配が濃厚になった第30話「刹那の夢」。Aパートでは伏線の回収を、そしてBパートではこれからの展開へ向けた伏線がかなり織り込まれていましたね。個人的にはシンとレイの関係性が最終話近くで再びクローズアップされるんではな
[2005/05/15 01:53] 蒼穹のぺうげおっと
30話:「刹那の夢」
さっき見ました☆あ~やっぱりステラ返した~シンが出て行くときのレイのかけた言葉、なんか、前作で聞いたような・・・キラがラクスをザフトに返しに行こうとする時、サイが言ってたような・・・「キラお前は戻ってくるよな?」byサイ「シンお前は戻ってくるよな?」byレイ
[2005/05/15 02:17] Nの鼓動
第30話「刹那の夢」-俺もフェイスになりたい-
SEED DESTINY 第30話「刹那の夢」-俺もフェイスになりたい- 感想です。後半は涙がこみ上げてきました。誰にってザラステラにです。今日が30話でしょ……ひぃ、ふぅ、って……あと二回しかない!!!!うげぼげあうら@#…最終回まではあと3回しかない!!!!!!終わ
ガンダム 第30話 シンは修羅の道を歩いていくのか
ガンダム SEED DESTINY  第30話 刹那の夢落とすに落とした展開だったここ最近でしたが、やっと少し上がりましたよ。でもサブタイトルが「刹那の夢」って・・・戦闘でミネルヴァの戦力はボロボロ。大破したセイヴァーを見下すシン。オーブ軍がアークエンジェルに合流しまし
[2005/05/15 03:51] 快楽ぱんだと二次元
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第30話 「刹那の夢」
 包帯ルナマリアあんましエロく無かったなあ・・・シン「もっとしっかりしてくださいよ!」 続き→
[2005/05/15 06:06] 吠刀光
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-30 刹那の夢
やった~、ついにねんがんのサイがかえってきたぞ~、って良く見るとメガネと髪の色が一緒なだけで髪型が違うし全然別の人だわさ。残念さん。ということで30話の感想に。前回は若い時分の水着姿をお披露目したタリアが今回もサービス担当でシャワーシーンをお披露目。
[2005/05/15 08:52] なななな駄文
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #30 「刹那の夢」
先週は総集編に呆れて感想もやりませんでした。というかアレですね。最近、BLOOD+入ってきて、打ち切りの噂が絶えないのですがマジなんですかね?(笑)BLOOD+の放送開始日見ると、そんな気はしませんがね。それより何より、ネタバレしすぎで、既に33話だか34話までのあらす.
[2005/05/15 10:23] 師匠の不定期日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-30「刹那の夢」
先週の総集編はやっぱり必要なかったな…と改めて思った(苦笑)ネオがカッコ良かった。惚れた。好きキャラにネオ・ロアノークを追加(笑)今日の話、少し感動したよ…と思うのは私が女だからか。シンがネオに言った台詞がね、泣けた。ものすごく良いタイミングで流れる『深
種運命30話 前半
そんなわけで本日は土曜日です。早いですねぇ1週間・・・と・・・感じながら種運命30話ブログ書いていきたいと思います。本日は各人物達の台詞としあの見解を交えてお送りします。※シンのファンはお帰り下さいもの凄くシンに対して辛口です。読まれて何かあっても、苦情
[2005/05/15 13:48] 運命に導かれて
今週のSEED DESTINY☆ 第30話
第30話 刹那の夢ミネルバとMSの損傷が激しく、修理と補給待ち。A・Aではアマギさんやらオーブの軍人が大勢やって来て、一緒に戦わせてくれと頭を下げてます。それに対して、カガリも自分の非力さを謝ります。まぁ、こんなことになったのはカガリの力不足でもあ
[2005/05/15 16:02] 夢みがち日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第30話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7【刹那の夢】先週、総集編が入ったので前回の「散る命」回顧が丁寧でした。トダカさんを見て、全てがいっきに蘇りますね…。アマ
[2005/05/15 16:03] Cosi Cosi
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第30話「刹那の夢」
約2週間ぶりの放送(?)です(違)アスランが落ち込んでます。きっとキラに秒殺されたことよりも、自分の進んできた道が本当に正しかったのか、と悩んでいる様子。でも、回想シーンのキラの言っている「カガリは今泣いているんだぞ!?」という台詞は何度聞いても、
[2005/05/15 16:14] ハンター日記
ガンダムSEED DESTINY PHASE-30 「刹那の夢」
そういえば今日はガンダム種運命でした。色々痛々しかったんですが張り切っていきましょー。PHASE-30 「刹那の夢」前々回の熱い戦闘と悲劇の回想始まり。やっぱり前回の回想は要らなかったんですね…ぼーくーたちはーまよいながらー(OPいつの間にか戦闘は終わっていた模様。
[2005/05/15 18:58] 不定期フリーダム
種運命 第30話
先週のはなかったかの如く始まりました本日のデスティニー!本日の話は涙なしでは語れなかったではないでしょうか?(でも感想はツッコミばっかw)それではどうぞ~
[2005/05/15 20:48] 宇宙魔王の秘密基地
アニメ「ガンダムSEED Destiny」30話「刹那の夢」感想
 シンとステラの話が進みました。今後に期待ができる気がします。 はじめはカガリとオーブの方とのとてもよい話でしたが、このシーンはあまりにくさすぎてちょっと引いてしまいました。私はいけない視聴者です。本当なら感動するシーンのはずなのですが、私は引いてしま
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-30「刹那の夢」
今回は,予想通り シンがステラを お帰しになる お話でした.フリーダムや地球・オーブ連合軍にボッコボコにやられたミネルバ.何とか メインエンジンは 無事だったものの MS,火器類に大ダメージ.また,補給待ち....いつ宇宙へ戻るの?ルナマリアは何とか無事.
[2005/05/17 07:48] EL CLASICO
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント
データ取得中...


