蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 英國戀物語エマ >  英國戀物語エマ: #7 水晶宮


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英國戀物語エマ: #7 水晶宮

裏口からメッセンジャー ボーイが直接届けに来た手紙を読んで、頬を染め、困ったような表示で口を押さえるエマ・・・くぁー この無言の演技がいいですねー。これだけで相手がウィリアムからだってわかっちゃいますヨ!

2人の初デートの場所はクリスタル パレス。話し込んでいた 2人は閉館時間が過ぎてしまったことに気づかず、一晩閉じ込められることに。

毎回コミックとの比較になって恐縮ですが、ケリーもハキムも コミックよりアニメの方が、協力者として より効果的に演出されているなぁと思います。今回特にハキムは、舞踏会でのウィリアムとの掛け合いや、アリバイ作りのシーンなど、アニメ オリジナルのシーンで魅力的に描かれていて、かなりよかったです。
原作のイメージや世界観を壊さずに、こういうアニメ オリジナルのうまい演出を見るたびに、ほんとにエマの監督さんスバラシイ!って思います。

朝、腕をそっと組んで帰る二人。(← ちなみに これもアニメのみのシーン) 初デート、いろいろアクシデントはあったけど、二人の仲は急接近。見ている方もほんとに嬉しくなるシーンでした。

エマとウィリアムの関係を知っていて応援してくれる数少ない理解者ケリーですが、最後階段で具合が悪そうにしていました。心配です・・・。つか、そんなシーンで次週にひっぱらないでー (ノд`;)

P.S. どうでもいいですが、公式サイトの登場人物紹介のページ、もうちょっと人増やしてもいいんじゃないかと思いまっす!(`ω´)ノ

英國戀物語エマ オリジナルサウンドトラックアルバム
B0009HA0E0TVサントラ

ポニーキャニオン 2005-06-15
売り上げランキング : 451

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

英國戀物語エマ「水晶宮」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「えいこくこいものがたり えま」]ウィリアム、エマとのデート敢行水晶宮での、2人での楽しい一時閉じ込められての、静かな語らい月光の元の口づけ腕を組んでの朝帰りういうい、それでは「
英國戀物語エマ・第7話
エマの元へ届いた一枚の手紙。それは、ウィリアムから、クリスタルパレスへ行こうとの
[2005/05/16 02:05] たこの感想文
英國戀物語エマ 第7章
英國戀物語エマ オリジナルサウンドトラックアルバム英國戀物語エマ 1 初回限定版英國戀物語エマ 2 限定版【水晶宮】~わかっちゃうのよねぇ。~ケリーのエマの気持ちを察する鋭さは怖いくらいですな。手紙を読んで少し頬を赤らめ、何か言いたげにしている
[2005/05/16 14:38] Cosi Cosi
英國戀物語エマ 第7章
・「水晶宮」 ウィリアムとエマの初めてのデートらしいデート。 デートの先は、ロンドンで開かれた第1回万国博覧会のために作られた「クリスタルパレス(水晶宮)」。 ロンドンに行ったことはないんで(そもそも、行ったとしてももうないんだけどね……)どんなところかは
[2005/05/16 20:51] Green Onion
英國戀物語エマ 第7話
ウィリアムとエマの初デートの話。ウィリアムからの手紙がエマに届く場面から始まりました。ケリー婦人に対して何か言いたそうにしているエマですが、半日ほど休暇を取りたい、と言うことすらなかなか言い出せません。まあメイドであるわけですし、ましてエマのよう
[2005/05/17 18:36] パズライズ日記
英國戀物語エマ 第七章 水晶宮
水晶宮(クリスタルパレス)は、「1851年ロンドン、ハイドパークで開催された世界初の万国博覧会、その会場として立てられたガラスと鉄の近代建築です。万博閉会後の翌年、ここシドナムに再建され、世界中の美術品やありとあらゆる熱帯植物などが集められた、地上の楽園として
[2005/05/17 19:47] なななな駄文
英國戀物語 第07話 「水晶宮」
水晶宮?舞-HiME?…いやいや。やっぱこっちの影響が俺の中に色濃く残ってるなぁ。その実は、ウィリアムの説明を引用すると↓クリスタルパレス:1851年ロンドンハイドパークで開催された世界初の万国博覧会。その会場として建てられたガラスと鉄の近代建築。万博閉会
エマ7話
 今回のサブタイトルは「水晶宮」。わたしにとっては、甲子園球場と並んで思い入れ深い建築物です。美しさでは無論、水晶宮の圧勝ではありますが(笑) 以下、しばらく水晶宮についての薀蓄です。興味のない方はさっと飛ばして下さい。 作中でも語られたように1851
[2005/05/18 21:01] 月の砂漠のあしあと
英國戀物語エマ「水晶宮」
エマ (3)エンターブレイン森 薫このアイテムの詳細を見る モーツァルトの「魔笛」序曲を遅くしたような優雅な曲に乗って、舞踏会の始まり。でもウイリアムは浮かない顔。ハキムに「それほど嫌なら、ボクなら断るがな」と、言われる始末です。 エレノアから招待された舞踏会
英國戀物語 エマ第7話 水晶宮
- アニメ - 英國戀物語 エマ発言者:→宵里、→春女です。
[2007/04/13 19:03] kasumidokiの日記
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


