蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  スポンサー広告 >  .アニメ視聴感想 創聖のアクエリオン >  創聖のアクエリオン : #7 深紅の薔薇の騎士


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創聖のアクエリオン : #7 深紅の薔薇の騎士

メカでの戦闘シーンが多く、ストーリーも今までで一番しっくり自然な流れだったような今回のアクエリオン。(突拍子ないところはいつもどおりですが(笑)) 薔薇とか詩のよくわからないところは置いといて、学園特訓シーンを絡めるより、これからもこうやって実戦中心で合体の絆を深めていくのを希望です。

今回現われたのは、美しい光を発する正10面体の敵。直接攻撃はしてこないのですが、この光は、人間の醜さをあぶりだして、その負のエネルギーを己の力とする、新しいタイプの敵だったのですね。結果、シリウス、シルヴィア、アポロは「太陽の翼は私だぁぁ」「おにいさまぁぁー」「おれがヘッドだぁぁー」状態に陥り、アクエリオンは崩壊寸前まで追い詰められます。

しかし、麗花の心の矢で自分を取り戻したシリウス。嫉妬はエネルギーーー!ということで「嫉妬変性剣」の誕生です!(´∀`)キタ

「無限拳」がアポロヘッドの時の必殺技なら、「嫉妬変性剣」はシリウスヘッドの時の必殺技というわけですネ!ってことは 来週あたりシルヴィアヘッドの必殺技も出てきそうです。

それにしても要所要所でトーマの森川さん声が出てくると、何かこうピっと締まりますねー!画面に麗しい空気が流れるというか。ストーリーに深みが出るというか。・・・え?思いっきり ひいき目ですって? (´з`)y-~ ええ そうですよー ← 開き直り

↓ PS2版 ゲーム予約開始
創聖のアクエリオン
B00097D9IY
バンダイ 2005-06-30
売り上げランキング : 755

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
関連記事
ボクもアクエリオン見てマス。コチラでは深夜二時半前からやってます。
合体したときの、エロな雰囲気がはじめてみたときシモ漫画って思いましたw
[ 2005/05/18 04:08 ] [ 編集 ]
ごぶれっとさんへ

初めまして。こんにちはですー。
アクエリオン、最近はエロ要素が減ってきてちょっと物足りないんですよね(笑)
逆に、最近は 不動の訳のわからない超絶理論が毎回楽しみです。

P.S. 鯖は違うのですが、私も大航海してまして、ごぶれっとさんのサイト、参考にさせていただいてます。(´∀`) まだ始めて10日ぐらいの駆け出しですが。
[ 2005/05/18 14:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクエリオン 第7話 アクエリオン、お前の全てを受けとめてやる!
創聖のアクエリオン 第7話 「深紅の薔薇の騎士」OPに無限パンチが新しく入ってました。アクエリオンの公式ブログを見ると、無限パンチはオンエアまで絶対の秘密だったようで、無限パンチで飲み物をふきだしてしまった人多数!予定通り!さあ本編の感想!冒頭からシリウスが
[2005/05/17 17:34] 快楽ぱんだと二次元
創聖のアクエリオン・第7話
「深紅の薔薇の騎士」。 いきなり薔薇園のナルシスト状況から始まった今回。 まぁ、
[2005/05/17 17:42] たこの感想文
『アクエリオン』第七話
急にどうしちゃったんだろう?せっかくのおバカ演出がかすむ程のシリアスストーリー。ワケの解らない特訓とかはドコへ行ってしまったの?てっきりあの流れ出突っ走ってくれると思ったのに・・・。序盤からネチネチと自分の内面を見つめるなんてこのアニメには望んでいな
創聖のアクエリオン 第7話
創聖のアクエリオン 2005/04/27 発売!オープニングテーマ シングルCD「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック 2005/06/08発売予定!【深紅の薔薇の騎士】咲きそめし美しき薔薇よ滴るほど赤き仮面たおやかな緑の葉は艶やかな芳しき香り我が
[2005/05/17 18:59] Cosi Cosi
◆創聖のアクエリオン 第07話 「深紅の薔薇の騎士」
シリウスは美しいものが大好きです。戦闘が終わった後に詩を詠み、敵の亡骸にバラの花を手向けていきます。ううむ、さすが王族ですね。やることが違います。つーか、アクエリオンに一緒に乗っている方々は誰でしょうか。トーマは人間の中にも滅びの美を分かるものが.
[2005/05/17 20:01] 日々平穏
創聖のアクエリオン 第7話「真紅の薔薇の騎士」
今回はちょっと訳が分からなかったかも。いや、アクエリオンはいつも訳分かんないんですけどね(笑)嫉妬の力はすごいってことでしょうか?前々回から麗花はやっぱりシリウスに惚れてしまってみたく、彼女はもうシリウスしか目に入っていないようです。シルビアには「規則だか
[2005/05/17 20:37] ぷらすまいなす研究所
創聖のアクエリオン#7「深紅の薔薇の騎士」感想
最近、シリウス兄さんと麗花の話についていけなくなったり伸びるパンチでかなりの支持率をえた全国のアクエリオンファンの皆様!早速感想に入ります。
創聖のアクエリオン #07 「深紅の薔薇の騎士」
えーと、もう内容が、ぶっちゃけワケ分かりません(笑)ただし、ここに来て気合の入った作画も見られるようになったかな、悪く言うと1話内に上下がある作画。確かに、酷いところは酷かったりしますがねー。ソレよりナニよりアレですよ。シルヴィアのエロスが無いのは納得いか
[2005/05/18 00:00] 師匠の不定期日記
創聖のアクエリオン (第7話 深紅の薔薇の騎士)
夜の薔薇園(あえて漢字)で薔薇を握り締め血を滴らせて独り言(!)をつぶやき、佇むシリウス。 そのままいつの間にやら戦闘の回想へ。 戦闘終了時にバラを投げるんだ...って、それよりもクルト&クロエ姉妹のあの話すと震える”もみあげ”は何? なんなのー? と思いつつ観
創聖のアクエリオン 第7話 「深紅の薔薇の騎士」
今回はしょっぱなから戦闘。シリウスとクルトとクルエがアクエリオンで出撃。薔薇を素手で握りながらポエムっぽいことを口ずさみ自分の世界に入るシリウス。それを見ていた双子のクルト、クルエがもみあげをピクピクさせながら会話・・・うわっ・・・。今回
[2005/05/18 01:55] PAWA-TYPE
創聖のアクエリオン 第7話「深紅の薔薇の騎士」
薔薇のお花畑で なにやら ぶつぶつとシリウス兄さん.戦闘中も ポエムを口ずさむシリウス兄さん....さすが!どうやら クルトとクロエと出撃して 美しく 勝利した模様.無様な時だけ 描くとは...図書館で 「パワーストーン」のレポートに苦戦中の シルヴィアとジ
[2005/05/18 06:52] EL CLASICO
創聖のアクエリオン #7 「深紅の薔薇の騎士」
シリウスのわけのわからないポエムでスタート最近こんなんだなー。あといきなり戦闘シーンも入ったなクロエとクルトとかいう双子もアクエリオン乗るんだね で、OPに無限拳キタ───(゜∀゜)───!!このカットは今回からの追加だよね?今後も無限拳.
[2005/05/18 21:49] 俺のタイムラグ
創聖のアクエリオン 第07話 「深紅の薔薇の騎士」
 本日の新技 嫉妬変性剣 嫉妬をエネルギーに変えて敵を蹴散らします。そういえばケロロ小隊にも嫉妬をエネルギーに変換して攻撃するカエルが一匹いますね。 続き→ 
[2005/05/19 00:29] 吠刀光
創聖のアクエリオン 第7話 真紅の薔薇の騎士
咲き初めし美しき薔薇よ滴るほど赤き花弁たおやかな緑の葉艶やかな芳しき香り我が血をその唇で受けるがいいその舌で味わうがいいその喉を潤し枯れて散るがいい戦闘中に未完の薔薇の詩を披露するシリウス、アクエリオン初搭乗のクルトとクロエでなくても何やってんの?って言
バジリスク6話・ほんの少しアクエリオン7話
アクエリオン7話、嫉妬という、負の感情をあのようなカタチで「肯定」してしまうあたりはちょっと感心してしまいました(笑
[2005/05/22 00:04] 月の砂漠のあしあと
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント
データ取得中...


