蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  .ゲーム ネオロマンス関連


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜」テレビ放送決定!

2006年夏から劇場公開された「劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜」が、テレビ東京にて12月30日の深夜 (27:05~29:05) に放送されることになりました。詳細はこちらをご覧ください。(ネオロマンスオフィシャルサイトより)



来ましたよ・・・これを待っていたのですよ。
勇気がなくて劇場に行きそびれたオバチャンも、やっと舞一夜が見れる!(´д⊂)

劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜(通常版)
劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜(通常版)川上とも子 三木眞一郎 関智一

コーエー 2007-02-23
売り上げランキング : 11684

おすすめ平均 star
starそうだ、京都行こう
star号泣しました。
star自宅で見るなら電気を消しましょう(目に悪いですが)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゲーム: 「金色のコルダ2 アンコール」

PS2ゲーム「金色のコルダ2」の続編「金色のコルダ2 アンコール」が9月に発売されるそうです。値段は4800円なので、内容は軽めっぽいですが。

ネオロマンス初のシステム、ゲームを恋愛状態でスタートできる機能が付きました! 『2』か本作で恋愛エンディングを迎えていると、そのキャラクターとの恋愛が進行した状態でゲームを始められるのです。

・・・って、「金色のコルダ2」月森エンディング迎えたところで果てて、放置してしまってたんですが (´Д⊂ 発売まで2ヶ月、とりあえず王崎先輩と柚木様と土浦を押さえて、余力あれば加地君を落とさねば~~!睡眠時間がまた減る予感。

公式サイト⇒ http://www.gamecity.ne.jp/ps2/corda2/encore/

amazonで早くも予約開始してました。特典の内容はまだわからないけど、とりあえずプレミアムBOXを予約。(*´д`*)b
金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX
金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX
コーエー 2007-09-20
売り上げランキング : 38


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

金色のコルダ2 一周目クリア

睡眠時間削って、やぁっとクリアしました。
一周目は 難易度普通で、とりあえず月森。やっぱりツンデレ (○´ω`○) 属性。

感想はですね・・・新キャラ加地に思わぬ落とし穴ががが!
月森狙いだったので、月森とアンサンブルを組める楽譜を購入して進めていたんですよ。ほいで最後のコンサートのアンサンブルを組もうとしたら、何と加地の技術レベルが全然足りてない!主人公&その他キャラはLv16、加地Lv8・・・(´-ω-`) ホゲ
おかげで 誰?って感じの音楽科の生徒とアンサンブルを組んで演奏するはめになりました・・・。

ま、何とか月森エンディングスチルは見れましたけど、これからプレイされる方は、
・楽譜はすべてのLvを段階的に購入すべし!
・技術レベルは早め早めに上げておくべし!
・練習のお願い リストをこまめにチェック!

恋愛イベントの方は 1と違って、放課後の時間制限がなくなったので、進めやすい印象です。普通にプレゼントや話しかけ、アンサンブルの練習を一緒にしていれば、親密度があがっていきます。
ただ今回スチルの数が多くて、1キャラのすべてのスチルをコンプするだけでも2-3周プレイしないといけないと聞いて、くじけそう・・・(´Д⊂
ま、今回は最後のコンサートで得たBPを引き継ぐことができるとのことなので2周目以降も従来よりは楽なんですけどね。

金色のコルダ2
金色のコルダ2
コーエー 2007-03-15
売り上げランキング : 12

おすすめ平均 star
starやっぱコルダっていいですねっ。
star月森攻略に10時間掛かりました
starもちろん予約済みです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ネオロマンス ホワイトデー・メッセージが届いた!

寝る前にメールをチェックしたら、ホワイトデーメッセージが届いているではありませんか!いやね、もうこれが楽しみでコーエーファンクラブに入っていると言っても過言ではないですよ。うんうん。

私の今年のチョイスは、

・オスカー
・武蔵坊弁慶
・ヒュウガ
・土浦梁太郎

です。むふふ。オスカーと弁慶は毎年固定枠ですが。(○´ω`○)
メッセージ読んでやっぱり一番ツボだったのは弁慶かなぁ。ヒュウガも意外とよくて、ネオアンジェリークがまたプレイしたくなりましたよ。

とはいえ、今日3/15は 金色のコルダ2の発売日!やったー さっさと寝て、明日からのプレイに備えねば!ということでおやすみなさーい。

金色のコルダ2

先日息子の入園手続きをした ぷりまです。まさか0歳児の入園手続きをするはめになるとは思っていませんでした。(´ω`;)ゞ 昨今の幼稚園事情はいろいろとシビアですね。

さて、アニメも順調な金色のコルダの続編『金色のコルダ2』、やっと予約開始です。
プレミアムBOXは、ノーマルBOX+1800円(Amazon価格で)なのですが、『ゲーム中の楽曲を収めた"楽曲集"CD(メインキャストによる曲紹介と全40曲)とゲーム中のスチルを収録した"フォトBOOK"(ゲーム中のスチル90枚)。』が付いてくる!・・・うう、今回はプレミアムBOX買いかも。

ネオロマンスのゲームは、続編が出る度に恋愛要素が濃く、難易度は低くなる傾向があるので、コルダ2もそうなのかな。

⇒ 金色のコルダ 公式サイト: http://www.gamecity.ne.jp/ps2/corda2/

金色のコルダ2 プレミアムBOX
金色のコルダ2 プレミアムBOX
コーエー 2007-03-15
売り上げランキング : 24

おすすめ平均 star
star待ってました、続編!
starコルダ並のヒットなるか!?
star楽しみです☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント
データ取得中...


