蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  .アニメ視聴感想 創聖のアクエリオン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創聖のアクエリオン : #21 紅い道

シリウス、ここに来て裏切るとはなぁ。残り放送回数も少なくなった & アポロの「仲間は仲間だ!」発言はこのところ良く出てきていたので、てっきりこのまま協力して最終回まで行くものだと思っていました。

絶えず堕天翅の血を引いていることがばれるのを恐れていたシリウスでしたから、ディーバでも本当に心許せる仲間をつくることができず、また、心安らぐことはなかったのでしょうね・・・。トーマが夢の中で見せた紅い道とその先に、心安らぐ理想の世界があると思ってしまったのは、そんな恐れから解放されたかったのかもしれません。

うーん。最後は正当な太陽の翼であるアポロが紅い道を開いて、堕天翅の世界へ乗り込み大逆転!とかってなるのかなー。最終回まで、見逃しがないようにせねば!

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B0009I8T24創聖のアクエリオン Vol.3
河森正治 サテライト 寺島拓篤


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

創聖のアクエリオン : #20 天翅の翅音

年端もいかない子供だからという無責任な同情が、かえってつらい結果を引き起こしたということなんでしょうか・・・。倒さずに済むなら捕獲したほうがというシルヴィアの気持ちもわからないではないですが、子供のしつけと同時に大人の責任についても考えさせられるお話です。

アポロニアスの翅を使って、殺意のない殺戮と破壊をおもしろおかしく楽しむフタバ。早速アクエリオンが出撃しますが、同時に堕天翅を生け捕りにする指示が出ます。題して"かごめオペレーション" (*'-') 自分のやっていることの善悪がわかっていないフタバに「無限叱責拳」で平手打ち!

結局捕獲されたフタバは、新国連軍に引き渡されディーバの手を離れてしまいました・・・。司令は、アポロに「最期まで見届けることが叱ったものの務め」と言いましたが、軍に引き渡したのは君たちでしょ・・・みたいな。(´д`)
また、唯一の子供を殺された堕天翅族は、復讐の怒りに燃えていますが、フタバを甘やかしてしつけをしていなかった堕天翅族にも責任はあるはず。

次週は、「紅い道 」。ん?これって先週アポロニアスのためにトーマが開いて呼びかけをしたと言っていた禁断の紅い道のことなのでしょうか。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

GO TIGHT!
B000A4KRB8牧野由衣 AKINO AKINO 岩里祐穂

ビクターエンタテインメント 2005-08-24
売り上げランキング : 39

おすすめ平均star
starセカンドタイトルはっw
star合体!
starおすすめです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

創聖のアクエリオン : #19 けがれなき悪戯

相手のことを理解した後は、自分のことを知るというお話。フタバが作り出した夢の世界が、いつもと全く違う画風で表現されてました。タイトルの「けがれなき悪戯」というのは、製作スタッフさんの悪戯という意味も含まれてるのかな (´∀`) とはいえ、演じている声優さんは、あれだけいつもと絵が違っちゃうと、やりにくくないのかな?とも思ったりしました。

心の闇を映し出す夢の国で、己の存在を問われるアポロとシリウス。
仲間を裏切ったアポロニアス、そしてまた今も仲間を助けられないとチビ子に問い詰められるアポロと、天翅でも人間でもないとトーマに問い詰められるシリウス。・・・って

いやーーー トーマ様まで不細工顔にぃぃぃ (;´д`)

逆にお前こそ何者だ?というアポロの問いかけに、フタバの作り出した幻影は消え、「真我探人剣」で勝利ー。(← これで10個目の必殺技になるのかな?) Go Tight! の曲が反撃シーンにぴったりとマッチしていて、気分が盛り上がりましたぜー。Go Tignt! も聞いているうちに、かなりお気に入りになってきましたヨ。

あと、オトハがフタバにアポロニアスとトーマの事を話しているところで、「(トーマは)禁断の赤い道まで開いて呼びかけをした」と言っていましたが、禁断の紅い道って何のことだろう・・・。後々また出てくるかもしれないのでメモメモ φ('ω')

合体するための特訓や試練だったのが、最近は、より深くパワーを高めるためのものになってきてますよね。次週は堕天翅がらみのお話のようですし、ぼちぼちまたシリアス路線になっていくのかな。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

4829117494創聖のアクエリオン (1)
橘 圭 河森 正治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

創聖のアクエリオン : #18 魂のコスプレイヤー

うははは 巨大化しましたよ!アクエリオンおもしれー。
このアニメなら、何がおこっても不思議はないと思っていましたが、さすがにリーナが司令だったときは (  д ) ゚ ゚ スポーン となりました。
あと、新OPになっていましたが、個人的には、やっぱり「1万年と2千年前からあ・い・し・て・る~♪」で始まってほしいかなぁ。まぁ、合体 と聞こえそうで聞こえない Go Tight でもイイケドネ (´∀`)

コスプレってこういうことだったのですね。嫌いな相手になりきることで、新たな自分を見出す特訓らしいです。アポロ、シルヴィア、シリウスがそれぞれに会得した瞬間、敵が来襲しますが、本当に相手を理解した3人による合体で、アクエリオンが巨大化!
うくくく。アクエリオンが週の頭の月曜放送でよかった。何だか元気出ますよ(笑)

(`д´) <「少年達よ、次元を越え、大いなる世界を生み出せ!」シャキーン!

・・・っ!そ、その手は!!・・・フレミングの法則?(´・ェ・`)
そして、新必殺技「超3D無限拳」(かなり使用場面限定されそうだけど) がキマリ、敵を撃破。

最後の「3つの矢は彼らの何が結び合わせたのでしょうか?」というソフィアの問いに不動は答えませんでしたが、「天翅の血」ってことなんでしょうね・・・。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000AMZ1K2「創聖のアクエリオン」 オリジナル・サウンドトラックII


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

創聖のアクエリオン : #17 食べたくて合体

シルヴィアたん・・・目が血走ってコワイヨ。先週リーナにヤキモチを妬いていたカワイイ君はどこへ・・・(´Д⊂

シルヴィア、麗花、つぐみはダイエットを開始。そのストレスから夢の中で、「食べ物なんか消えちゃえー」と叫んでしまうのですが、それを見た堕天翅フタバは、バクテリア状の微生物 ミクロ級の神話獣をばら撒き、食物を消失させてしまいます。飢えに苦しむ中、状況を打開すべく、3人はアクエリオンで出動するのですが・・・。

堕天翅にとっては「聖なる口は、大気の生を吸い込み、星の言葉を詠うためにある」らしいです。(*´д`*) うほ 何だか素敵。そーんな彼らからすると、他の生命を喰らって生きる羽無しは嫌悪の対象でしかない様子です。ただ、堕天翅の「食べられるモノの痛みを知るがいい」という言葉は、飽食の時代、日常全く意識していませんでしたが、私達が食事することにより、奪われている生命も確かにあるんだよな と今更ながら考えちゃいました。

「空腹と腹ペコは違う。」という司令の意味不明発言から、ニオイで神話獣を感じとったシルヴィア達は「求食爆裂矢」で敵を撃破。

えーと、その後起こったことは、一体何やら説明できません(笑)
リーナの歌によって、大地から芽が出て樹となり花を咲かせ、実をつける。その実を食べる・・・。屍からまた新しい命が生まれる?大地と合体?食物連鎖? (´・ェ・`)???

食べ物の後はコスプレ話ってことで、来週もコメディちっくな感じですかね。
ま、とりあえず、公式サイトで人気投票で1位だったトーマ様の壁紙をゲットなのです。(´ー`)b

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B0009I8T1U創聖のアクエリオン Vol.2
河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


