蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  .アニメ視聴感想 LOVELESS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LOVELESS: #8 TRUSTLESS

勝子先生の「21歳よv」・・・あの間(ま)と笑顔、笑えますねー。「好きだからウソをつく」ってことを、早速身をもって実践されているのですね (´ー`)b

過去のことはともかく、これからは絶対ウソや隠し事をしない という約束を立夏としたにもかかわらず、草灯は単身江夜と倭との戦闘に入ります。しかし、草灯は何故か途中で「誰もオレに勝てと命令していない・・・」と闘うことをやめ、一方的にリンチを受ける状態に・・・。

江夜と倭、今までの敵よりちょっと年齢高いし、今までの敵に比べると、かなり手ごわいんですね。女子高生+女性同士ってだけで、すでに何だか怖いですが (笑)

草灯がゼロと単身で闘う理由は、敵が強敵で立夏を危険な目に合わせたくないからということだけなんでしょうか・・・。動けなくなるぐらいの傷を受けてまで、ソロで闘おうとする草灯を見ていると、他にも深い理由があるのではないかと深読みしたくなっちゃいますネ・・・うーむ。(ああ またコミック買いたい熱が・・・)

「オレじゃダメなのか?清明のようになれないのか?だから呼ばないのか・・・?」という立夏が切なかったです。

P.S. 来週の予告の「オレとお前をわける この皮膚が邪魔だ!」
(*´m`) < ぶごふぅ
夜中に変な声出して吹き出しちゃいましたヨ・・・

ドラマCD LOVELESS 第1巻
B0008JH74Uドラマ 皆川純子 小西克幸 植田佳奈

ジェネオン エンタテインメント 2005-05-25
売り上げランキング : 98

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

* ↑ この「LOVELESS」ドラマCD第1巻、5月19日からアニメイトTVでの視聴が可能になってるみたいですヨ。

arrow.gif ドラマCDの視聴はこちらから : アニメイトTV

paper.gif 前回の記事

paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

LOVELESS: #7 TEARLESS

一週間待った潤いのLOVELESSタイムがやって来ましたヨ!

ゼロ相手に苦戦が続く草灯。ゼロはその残忍性から、スペルによる戦闘ではなく、草灯の手に釘を打ち込み、直接草灯に痛みを与えようとします。しかし、草灯は「ゼロは自分の体温の調節ができない」という欠点があることを思い出し、最後はスペルによる戦闘で華麗に勝利・・・。

ずっと忘れたいと思っていた記憶 と草灯は言ってましたが、今回は律先生の特訓の記憶によって勝利することができたわけですね。痛みに耐えること、スペルによって戦いに勝利する美学、・・・何のかんの言って草灯、律先生に教えられたことが骨の髄までしみこんでいるんですねぇ。
帰る場所がないといって草灯のところへ転がり込んできたゼロの二人も、「清明との約束だから」と家においてやるし、ぼちぼち もうちょっと律先生やら「ななつの月」と清明と草灯の関係やらの過去の話が知りたい・・・!けどこの先はコミック買わないとダメなのかな(笑)

草灯の怪我に気づき、「私のせいですね・・・。」という瞳先生に「は?・・いい気になるなよ。なんでオレがあんたのために痛い思いしなきゃならないんだ」と吐き捨てるように言う草灯。立夏に話しかける時の口調とまったく違って、まさに 絶対零度のような口調とまなざし(笑) うーん そんなあなたも素敵です。

P.S. 次週予告で「ごめん唯子。オレお前のこと馬鹿だと思ってた!」って さわやかに言う立夏に吹き出しました (´m`)=3 ぶっ

↓ かなり欲しいかも・・・(*´д`*)小西ボイス・・・
ドラマCD LOVELESS 第1巻
B0008JH74Uドラマ 皆川純子 小西克幸 植田佳奈

ジェネオン エンタテインメント 2005-05-25
売り上げランキング : 1,497

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

LOVELESS: #6 PAINLESS

ごぼうのパスタを一緒に食べた友達が、女の子とわかった時の勝子先生のドスの聞いた「敵だわ。(ぼそ」という一言が怖かったです・・・。確かに立夏が草灯ぐらいの歳になったらカッコいいだろうなぁと想像していたら、どっかのマ王ちっくな顔が思い浮かんだのは秘密です。

こうして立夏が 勝子先生とデートしている間に、草灯は一人でゼロという名の新しい敵との戦闘を開始します。このゼロ、遺伝子操作で痛覚がない無邪気な子供キャラ。吠える犬をウルサイと言って殺してしまうシーンでさらにその残忍性が強調されてましたね。

ゼロの攻撃に「いいね・・・スゴク」と余裕発言をしていた草灯。律先生により痛みに耐える訓練を受けているとはいえ、さすがに膝をついてピンチっ!と思いきや「美しい・・美しいイメージだ」と笑みさえ浮かべています。何か秘策でもあるんでしょうか・・・。くぅ、来週が待ち遠しいです。

先週見た予告の痛みに耐えている耳付きは幼い頃の草灯だったのですなー。草灯、若い頃からいやに色気があるんですネ。(oノωノ) シャツを脱ぐシーンにどきがムネムネー。

↓DVD がいよいよ!
LOVELESS
B0009J2Q5E高河ゆん 皆川純子 小西克幸 成田剣

バンダイビジュアル 2005-07-22
売り上げランキング : 103

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

LOVELESS: #5 SLEEPLESS

あぁ 戦闘中の草灯 美しい・・・。先週草灯のシーン少な目だった分のサービスかというぐらい、草灯のアップ&クールな戦闘セリフ満載でしたー!特に戦闘シーンは、スペルの応酬とそれに伴って次々と切り替わる画面がキレイ。

あらすじは、清明の死の謎や草灯のことを考えて寝むれない夜が続く立夏。そんな立夏の前に金華と銀華という新しい敵が現われ、清明の死の謎に関わる情報が入った封筒を持っているという。その封筒をかけての戦闘が始まる-!という感じの話。

いつもクールで冷静な草灯が 律先生の話になると反応するんですね。先生がゲームやってるあやしいシーンもありましたし、かなり曲者っぽいです。(子安さんボイス最近曲者多いですよネ・・・)
結局、封筒の中に入っていたのはパスワードのような文字と数字の羅列。謎は謎のままです・・・。

「お前のせいで今日も眠れそうにない。」by 立夏 → ええ、私もです。

次回予告で小西ボイス聞けなかったですね。寂しいです。(´Д⊂

LOVELESS 4 (4)
高河 ゆん

スタジオディーエヌエー 2004-06-25
売り上げランキング : 147
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

LOVELESS: #4 FRIENDLESS

あれ・・・?今日はこれだけ??←見た直後の感想
1話から3話までの ぶっ飛び具合に調教されていた視聴者は、みんなそう思ったに違いない!(力説) o(`д´)o

ストーリー的には、
・みどりと愛がスクールに戻ることによって次週から新しい敵が登場
・ケガが多く、通知表の評価が2年前から急変している立夏に疑問を抱く瞳先生

というところでしょうか。
「立夏のためなら死んでもいい。」という人間が二人もいる(うち一人は草灯) 立夏は、何であれうらやましい・・・。

今日のお言葉:
「だって好きになられたらうっとうしいから。」

ばっさり・・・。

P.S. けなげなじゅんじゅん弥生クンも応援してますヨー!
LOVELESSドラマCDも出るらしいですね。→ YES、マスター

LOVELESS 3 (3)
高河 ゆん

スタジオディーエヌエー 2003-06-25
売り上げランキング : 476
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


