蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  .アニメ視聴感想 その他


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイドライン・ブルー : #8 再会

ぶぉ 録画に失敗して、終わりの5分?10分?が取れてない・・・(´ヘ`;) キールが宙吊りにされて、わめいたあとの展開&予告が不明です・・・。

さて、アオイのキールへの教育方針をさんざんけなして来ましたが、アオイの心中では国連総長という立場とキールへの愛情の間で激しい葛藤があったのですね・・・。涙ながらにキールへの深い愛情を告白した様は感動的でしたが、結局、彼女の政治のやり方と一緒で、理想を追って、現実への対応が後回しになっていたと言わざるを得ないかな・・・。やっと自分の気持ちに正直に相手と向き合った時には、相手は自分を必要としていない。うーん、寂しい生き方だ。

一方キールと、ティーン、ジョゼはフランス近海にいるユリシーズと合流するため、修理船に潜りこみます。その過程で、ティーンはかなずちだということが判明。衛星から戻ってきた時のシャトルの事故(この事故で母親も亡くしたっぽい?)がトラウマとなっているみたいですね。でも、溺れたティーンを助けたキール、一人で船内探索へ行ったキールを心配するティーン、と、今回初めて兄弟愛のようなものを垣間見れた気がしました。

次週から、二人協力して現状を打破していく姿が見れるのかしら。ただ、もうちょっと展開早くてもいいかな。1話であんまり話が進んでないような気が・・・(苦笑)

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B63EEWTVアニメ「タイドライン・ブルー」オリジナルサウンドトラック
アニメ:タイドライン・ブルー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガンxソード: #10 海よ、サンキュー

小野坂昌也さん、アクエリオンのピエールに引き続きナイス演技ですよねぇ (*´∀`) 2.5枚目というか、この手のキャラ演じさせたらもう最高っす!一人称がカイジ(自分の名前)なのが、かっこいいのかオカマっぽいのか よくわかならいけどイイ!。

ダンの水中戦も初でした。エネルギー切れで、衛星に帰るオートパイロット機能を利用して、潜水艦を切断。カッコイイー

一方プレートの解析をすすめるカルメン。彼女が双子の家から持ってきた金の装飾品もやっぱり伏線っぽいですね。今回また出てきました。

ミハエル実物キター。ウエンディよりキレイというかカワイイ・・・(*´д`*) と思ったところで → 次週へつづく

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B5KYPKガン×ソード VOL.1
谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~: #10 入部します!

やっと、キャラ個別エピソードが始まりましたね。(´∀`) といっても、ストーリーは勘違いアイシアが中心のものですが・・・。これから他のキャラのエピソードの時も、毎回アイシアが絡んでくるのかなぁ。
まぁ アイシアも確かにカワイイ。でも、アイシアが絡むと、アイシアの勘違いで一騒動 ⇒ 純一や他キャラのフォローで事態収拾というお決まりのパターンが出来てしまうので、ワンパターンになっちゃうんですよねぇ。もっとキャラ個人個人の視点でじっくり描いて欲しいかなぁ。

とりあえず、今回たまきが予知能力を持っていることが判明。他の女の子も、何らかの能力を持っているのかしら・・・?

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B5VO86D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 3 (限定版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タイドライン・ブルー : #7 祈りの都市

賭け事をする男は嫌いです。(´д`)

ユリシーズとはぐれたジョゼとキールは何とかチベットに辿りつきます。燃料補給をしようとキールは得意の賭博をするのですが、イカサマを見破られたうえ、賭けに負け小型潜水艇まで取られてしまいます。それと同じ頃アオイとティーンもチベットにやってきて・・・

再会の仕方がドラマチックでしたねー。
⇒ 祈りの時間になり、鐘がなる
⇒ 市場にいた周りの人が皆ひざまづく
⇒ その場で立っていたのは、ジョゼ、キール、ティーン、アオイ
お互い絶句・・・というところで次回へつづく。次回は冒頭からキールが感情にまかせて爆発する様が目に浮かびます (;´ー`)

今回で7話目、公式サイトでは、すでに9話のあらすじまで書かれちゃったりするのですが、着地点が見えてこないな~・・・。衛星に残っている父親の問題、グールドとアオイの考え方の相違、キールとティーンの確執・・・まだまだ謎やら問題は山積みですし、変なところでぶち切られる形で終わらなければいいのですが・・・。ちと心配・・・。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B63EEWTVアニメ「タイドライン・ブルー」オリジナルサウンドトラック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガンxソード: #9 カルメン 故郷に帰る

カルメンさんの里帰り話ということで、甘酸っぱい恋の思い出話でもあるのかと思いきや、意外に重かったお話でした・・・

久しぶりに故郷に帰ってきたカルメン。カルメンの幼馴染ハエッタは花を栽培し、それを街の人に分けることによって、少しずつ街の人に溶け込んでいた。しかしその花粉は、抗体なしで一定量吸うと人体を蝕み、またたとえ抗体を使っても副作用が出る危険な花で、しかもその背後には鉤爪の男が絡んでいることが判明する・・・

まぁ、人体を蝕む・・・って、花粉吸ったウエンディ馬鹿笑いしてましたが・・・(;´ー`)

両親がいなかったカルメンは街を出て自分の道を歩き出したけれど、老いた父がいたハエッタは、優しい心を持つゆえにそれができなかった。やったことは許されることではないけれど、何だか責めることはできないなぁ・・・。カルメンが言った「心の花は枯れてるわ。」というセリフがありましたが、老いた父と街に溶け込むよう毎日気を使って生きてきた彼女はそうしないと生きていけなかったのかもしれないですね。

プロテクトは外されたものの、鉤爪の男の手がかりは、まだボードの中に。次週はヴァンより強い男?予告ので見たちょび髭が目に焼き付いちゃいましたヨ。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B5KYPKガン×ソード DVD VOL1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


