蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  .アニメ視聴感想 ガンダムSEEDDESTINY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #43 反撃の声

アスランの種割れやっとキター。この日をどんなに待っていたことか・・・!
負傷しているアスランの必死の説得も、シンには届かず・・・考える脳ミソを持たない彼は、いつものようにキレて種割れしましたが、本気のアスランには勝てず。腕を落とされ呆然としていましたね。ちょっと気味が良かったです。(´_ゝ`) へん!
帰還後のシンは、ルナマリアを無視して考え込んでいるようにも見えましたが、見えるだけで、結局今までも変わってきてないからなぁ。これだけいろんな経験をしているのに成長しない主人公というのも、設定に無理があるような気がしてきました。(苦笑)

カガリのデュランダル議長に対する正式な声明。デュランダルの出したメッセージに対して、彼に、そして世界に彼女はどんなメッセージを送るのか・・・!?と期待したのに、映像はカガリ → 偽ラクス → ラクスに。私はまずはカガリの声明が聞きたかったですよ・・・。(泣)
ラクス登場によって、今まで何を言われても、何が起こっても「想定内です。」みたいな顔をしていたデュランダル議長が初めて動揺の色を見せました。ミーアはどうなるのかな・・・次週「二人のラクス」が楽しみですね。
あと、レイの存在の謎(ラウ・ル・クルーゼとの関係)も、ぼちぼち解き明かしてほしいですね。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
B000AM4OUKドラマ

ビクターエンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 25

おすすめ平均star
starオマエモナー
star期待はしていますが。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガンダムSEED DESTINY : #42 自由と正義と

ネオの「なんたって俺は不可能を可能ににする男だからな。」聞いたときには、涙出そうになりましたよ!(´Д⊂ カガリはオーブの国防本部に戻り、ラクスもAAに合流、そしてジャスティスがアスランの手に。やっと役者が定位置についたって感じですかね。ここから一気に反撃 魅せてください!

戦士という駒として闘うことを拒絶したアスランは、ジャスティスという力を手にすることにとまどいを見せますが、今回も迷えるアスランの目を覚まさせるのは、ラクスの言葉。
「力はただ力。あなたは確かに戦士なのかもしれませんが、アスランでしょ?きっとそういうことなんです。」この辺は結局、SEEDの時と同じことを言っているだけのような気がしたのですが・・・(´ω`;) つか、いざという時、同じところで迷うのがアスランってことなのかな。

何か他にもジェット ストリーム アタックとか いろいろ面白そうなモノがありましたが、ネオで全部ふっとびました (´∀`) あは

来週はいよいよシン&レイ と キラ&アスランの闘い?ジャスティスを手にしたアスランが再びシンと対峙したとき、何を言うのか楽しみです~。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

↓ 8/25 発売予定。PS2用ゲームソフト
B0009W1QCU機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガンダムSEED DESTINY : #41 リフレイン

前半はアスランの自問自答形式、後半はキラからアスランへ呼びかける形で、現状に至るまでの軌跡を振り返るという感じなのですが、アスランとキラ視点からでは特に目新しい点もなく・・・。どうせなら、大人の女艦長 タリア & マリュー視点とかだったら、また違う物事のとらえ方、考え方が見れて面白かったかもー。総集編するなら、それぐらいしてほしかったかなぁ (´Д⊂

アスランは自己反省しながら振り返っているのに対して、キラが「ねぇ、アスラン、そうでしょ?」って何度も問いかけているのを聞いていたら、何だか怖かったです。キラって、笑顔で相手を追い詰めるタイプですか? (笑)

まぁ、キラは、起点がラクス襲撃事件なので、最初から議長に疑念持っていて当たり前なわけでして。個人的には、自分が持つ能力で、頑張っているカガリの助けとなることをしたいと能動的に行動したアスランはエライし、そうやって考えて行動するアスランだからこそ、オーブにいながら議長の真意に気づき、脱走できたのだと思うのです。どーも種デスでは、アスランの考え方、描き方がネガティブすぎだと思うんですよねぇ・・・。

予告を見ると、次回 ネオはAAを降りる?むむ、本編より数秒の次週予告の方が面白かったでぃーす。(´∀`)

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B0009JR1DG機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8
矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガンダムSEED DESTINY : #40 黄金の意志

前回の失態もありますし、さすがに今回のユウナの馬鹿っぷりに、オーブの首脳陣の目が厳しかったですね(笑) 他人の声に耳を傾けない。自分では何も決められないくせに、「負けたら貴様のせい」と人のせいにして責任逃れ。・・・性格はだいぶ違いますけど、考えない人という点では、ユウナは力を持たないシンってところでしょうか。(´ー`)

ジブリールの「宇宙(そら)に上がり、レクイエムが流れればすべてが終わる。」という言葉で、最後の決戦の地は月に決定。ますますデュランダルへの不信感を高めていくタリア艦長と、フェイスとなり、タリアの承認なしに自由に動けるようになったシンとレイ。そして、AAサイドのアスランとネオ。彼らのこれからの決心が、物事の流れを大きく変えていきそうですね。うーん楽しみ。

理想と力(暁)の両方を持つカガリと、力は持っているけど、デュランダルが与えた理想にただ付き従っているだけのシンの対峙で → 次回へ続く。前回散ったトダカ一佐のためにもオーブを守って欲しいものです。

paper.gif 前回の記事

paper.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B0007WG6CM機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK II
TVサントラ 佐橋俊彦


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガンダムSEED DESTINY : #39 天空のキラ

シンとか、デュランダル議長の出番が少ないだけで、視聴後の気分がこんなにも違うものかと改めて実感した土曜の夕方。
ストライク・フリーダムのデビュー戦となったエターナル攻防戦ですが、いやぁ気持ちよかった!戦闘のたびに「お前のせいでー!うぁぁぁぁぁ!!」とかいう叫び声が聞こえないだけで、見ている側の気分もこんなに違うものなんですね。

デュランダル議長の秘密を握る資料を探すために、コロニー・メンデルの遺伝子研究所に潜入したダコスタが持ち帰った、デュランダルの元同僚の物と思われるノート。そこには、デュランダルの言う「DESTINY PLAN」についての記載が残されていますが、これでは何の証拠や秘密につながらない様子・・・。見つかり損?(´д`)

キラが登場したときのラクスの表情とか、二人がひしっと抱き合い「君がここにいるだけで嬉しい」というシーン、本当に心から相手を思い遣っていて、愛しているんだなーという感じられて、ほっとします。比較したくはないのですが、先週の今週なので、なりゆきとか勢いとか、寂しいからという理由で、安易にくっついたどこぞのカップルとは違うというのが嫌でも感じられちゃいますネ (´ω`;)ゞ 

そして、vestigeをBGMに、満を持してストライク・フリーダム登場!!25機のザクとグフを2分で壊滅、3機の艦隊もあっという間に撃破。ドラグーン・システムを駆使して、カッチョイー うははは ありえねー!という、華華しいデビューでした。
殲滅後、キラもラクスも また始まった&これから続く戦いを思ってか、一瞬悲しそうな表情をしますが、キラのまなざしは迷いなく、強くまっすぐなものでした。デュランダル中心の世界となりつつある世界でしたが、これからキラやカガリがどう立ち向かっていくか、急に楽しみになってきましたよ。

paper.gif 前回の記事

paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている
B0009S2PKQSee-Saw

ビクターエンタテインメント 2005-08-03
売り上げランキング : 29

おすすめ平均star
star相性最高ですね
star待ってました
star『二人でならこの戦いを終わらせられる』

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


