fc2ブログ

蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  .アニメ視聴感想 スピードグラファー

スピードグラファー: #11 ハハキトク スグカエレ

何だか今日はエロシーンが多かったな・・・(´д`)
神楽を取り戻し、例の研究施設で神楽の体内物質の抽出が可能になったのを皮切りに、いよいよ水天宮さまの計画が動き始めたようです。ひそかに水天宮さまの衣装も変わってましたネ。

> 千里泰三を疎ましく思っていたオヤジ達への接待。新しい後ろ盾に?
> 天王洲(神泉)の後ろ盾である千里泰三を殺害
> 神泉と結婚
> 最終的には神泉を殺して?乗っ取り??
とか企てているんでしょうかね。
水天宮さまが神泉を手玉に取る様も素敵ですが、花嫁衣裳を純粋に喜んでいる神泉もちょっとカワイイ。

一方、肝心の雑賀はまだ意識が戻らず、銀座姉さんのオモチャにされてました・・・

次の刺客らしき、背中に蜘蛛の刺青があるヤサ男のユーフォリア。予告見る限り次週登場はなさそうですな (´ー`)
ところで、予告に出ていた地味な女の人って、神泉の昔の顔ですよね?次週は15年前の秘密が少し明かされるのかな。楽しみー。

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版)
B0009X59OU高田裕司 斉藤圭 森川智之

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-08-24
売り上げランキング : 1,212


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

スピードグラファー: #10 水天宮来る

さぁ!水天宮さまメインのお話がやってきましたヨ! ← いつもよりテンション高め

雑賀と神楽は、手帳の手がかりを元に152研究所跡にたどり着き調査を始めます。そこへ水天宮さま来る・・・!
二人の会話で、能力の謎が少しだけわかりました。

・神楽の能力は、突然変異で生まれつきもの。
・神楽の体内物質により、体内ウィルスが発症。
・因子のキャリアである必要がある。

雑賀がどこでこの因子に感染したのかが今だに謎ですが、それが大きなキーとなりそうな感じもしますねぇ。

地下を覗きこむ水天宮の脳裏に蘇った過去。彼こそがこの研究所で生まれた生物実験の産物らしいです。
水天宮さまの「私は一度死んだ。この体は報われぬ闘いで死んでいった仲間達の魂が眠る場所」というセリフと合わせると、戦場で重傷を負った&死んだ兵士の体のパーツを、つなぎ合わせたもの?ということなのかな。(← 雑賀がキャリアとなった場所「戦場」つながりの無理矢理な推測デス。)

どうやら水天宮さまのユーフォリアの能力は、血を自由に操る力っぽいですね。
目が赤く銀色の髪が・・って ちょっとだけトリブラっぽいなぁ。と思っていたら、全身から血が滲み出てきました。(゚Д゚;) トリブラじゃなくて、バジリスクかっ! みたいな。アハ。
背中から血の羽が出てきて宙に浮かぶ様は、まるで、吸血鬼か悪魔のようです。今までのユーフォリア達とは段違いに美しい・・・。森川さんの声と相まって素敵ウットリですよ。

雑賀、何とか水天宮さまから逃げるものの、銀座に捕われ、予告見るかぎりあっさり連れ戻されるようですね。過去の謎解きもここまでか・・・。むぅ。

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.1 (限定版)
B0009N6M6O高田裕司 斉藤圭 森川智之

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-07-27
売り上げランキング : 260

おすすめ平均star
starレンタル版とは違うのだよ、レンタル版とは!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

スピードグラファー: #9 湯殿にて

おお、スピードグラファー、何だか面白くなってきましたヨ!
神楽の力の謎を母親の神泉からの遺伝によるものと推測した雑賀。謎につつまれた神泉の若い頃を調べるうちに 15年前にすべての発端があることを察知します。

判明した15年前のこと
・ 152研究所 - 生物研究所。15年前閉鎖される。
・ 小田原和樹。遺伝子治療が専門で左手にあざがある。
・ 神泉と小田原和樹が駆け落ちしようとするが、すれ違いで叶わず。神泉は裏切られたと思い、東京へ戻ってすぐ足利氏と結婚。二日後、小田原和樹は死体で発見。神泉は小田原が死亡したことを知らない。
・ 神泉が所属していたモデルクラブ 豪徳寺プロモーションの社長が失踪 (現在は天王洲家の座敷牢に閉じ込められている。)

う~~~~ん。
神泉が原石であることを見抜いた豪徳寺社長が、152研究所で遺伝子操作による神泉の整形を行わせるが、神楽は担当医である小田原と恋仲になり駆け落ちを試みる・・・という流れなのでしょうか・・・。
けれど、その後小田原が殺されているところをみると、15年前の神泉ですら、すでに誰かの思惑で動かされているような気がしますねぇ。

一方銀座は独自の捜査で 水天宮に辿り着きます。銀座、雑賀のことをめちゃくちゃ好きだったんですね・・・。捜査というよりは、神楽への嫉妬と執着心で雑賀の跡を追ってきています。どこで追いつくのやら。銀座の介入で先の闘いの戦局が大きく変わりそうな感じですね。

気になったのは、雑賀のユーフォリアが現われた眼にも異変が起き始めていた点。こ、これは先週水天宮さまが苦しんでおられたのと同じパターンですかね?

来週はいよいよ水天宮さまと大々的な闘いになるみたいですし、楽しみです。

今週のCOOLな水天宮さま:「恋愛相談なら改めてどうぞ。お引取りを」
(*´ー`) くぅ カッコイイねぇ

B0009N6M6Oスピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.1 (限定版)
高田裕司 斉藤圭 森川智之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

スピードグラファー: #8 神楽のともし灯

うぐぉ 水天宮様の裸体からですかっ!ということで、今日は テンション高めに視聴できました。

水天宮、細胞活性率を回復させるために、電気風呂のようなものに入っていますが、かなりの苦痛を伴うようですね。彼もユーフォリアのはずなのに これは一体何のためなんでしょ・・・。ユーフォリアの特殊能力は、身体にかける負担が大きく、長いことユーフォリアやっていると引き換えに何か体に支障をきたすのかな・・・。

そして、神楽の体から何らかの組織?を抽出して、それを元に薬剤のようなものを製造している研究施設。お供も連れず、一人でこっそり行っているところを見ると、水天宮個人が秘密裡に所持している施設といったところでしょうか・・・。神楽の持つ "女神様の祝福" の力を薬でも供給できるようにして、天王洲グループから独立、天王洲神泉に代わって国家権力の実権を握る魂胆なのかな。あぁ 水天宮様がらみの妄想楽しい・・・むふふ
徐々に水天宮の野望らしきものも見えてきた感じですね。

一方、雑賀と溝ノ口との対決。溝ノ口、はっきり言って今までで一番こわキモな敵でした。あのドリルの音と治療風景の画、・・・もうね、見ていられません(泣) 画面から思わず目をそらしちゃいましたヨ。

そして来週は、温泉入浴シーンがあるっぽいです☆ このアニメもか・・・(´д`)

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.1 (限定版)
B0009N6M6O高田祐司 斉藤圭 森川智之

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-07-27
売り上げランキング : 749

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

スピードグラファー: #7 猟奇ドリル

雑賀の自宅が襲われた事件が、上からの圧力によりもみ消され、雑賀自身の行方もわからなくなっていることから、疑問をもった銀座は独自に調査を開始。一方 雑賀と神楽は、ユーフォリアの謎を解き明かすべく、知り合いの医者に検査を受けようと伊豆へ向かったのでした・・・。

雑賀、熱い想いと実力を兼ね備えた優秀なカメラマンだったんですね。瀕死の重傷を負って廃人のようになっていたと言っていましたが、ここで思い出すのが、以前水天宮が言っていた「まさかあいつあの戦場に?」のセリフ。雑賀が重傷を負った件と天王洲グループ、何か関係があるのでしょうか・・・。

医者の精密検査により女神の力の謎が何かわかったのかと思いきや、神楽の脳に大きな腫瘍があることが判明。「もって残り半年の命だ。」(゚Д゚;)エー! → 来週へつづく
大人の童話の展開、そうきたか・・・。

えー・・・タイトルにもなっている猟奇ドリルの溝ノ口、前半出てきて「ギャーー しばらく歯医者に行けねーー!」ぐらいなグロい絵を見せてくれましたが、それっきりでしたネ!彼と対峙するのは来週になるみたいです。つか、今週のタイトル違うほうがよかったんじゃ・・・

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.1 (限定版)
B0009N6M6O高田祐司 斉藤圭 森川智之

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-07-27
売り上げランキング : 709

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...