蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  .アニメ視聴感想 フタコイオルタナティブ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フタコイ オルタナティブ: #8 サはさよならのサ

祝・ロイ・マスタング大佐(from 鋼の錬金術師) ご出演!(違っ

二人の誕生日でもある23日、二人の許婚であるという三ツ木公彦が事務所を訪れ、詳しい事情を説明してくれます。大筋で先日の なんちゃって妄想 そのまんまだったので、何と言うか・・・。ヒネリとしては、誕生日中に婚約しないと三ツ木さんも 今の社会的権力をすべて失くしてしまうという点でしょうか。

三ツ木さんも、力ずくでも連れ戻すとか、金の力にモノを言わせてとかいう悪人だったらかえって楽だったのに、彼は彼なりの方法で双子を大切にしてきて、幸せにしてあげようという気持ちがあるので、余計ややこしいですよね・・・。
また恋太郎自身にも、三ツ木さんのそばの方が双子のためになるのではないかという気持ちがあるので、抱いてあげれない。
う~む
それぞれが相手の事を思いやる気持ちがあり、どの方法を取っても 誰かが不幸になるので、この方法がベスト!とかいう感想も書きづらいですなぁ・・・
「三ツ木さんが身を引いて、双子は恋太郎の側で幸せ」というのも、今の状況ですと納得できないので、どういう終わり方をするのかかなり興味がわいてきました。

フタコイ オルタナティブ DVD-BOX 白鐘沙羅
B0009PRCDO
キングレコード 2005-07-21
売り上げランキング : 143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事

paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

フタコイ オルタナティブ: #7 双葉恋太郎最初の事件

2002年冬、沙羅と双樹が依頼を持って初めてこの探偵事務所を訪れた時のお話。父親が死んで、大学も中退したものの、自分がやりたいこともわからず毎日を過ごしていた恋太郎。そこへ「自分達を探して欲しい」という依頼で双子がやってきます。一旦は途中で投げ出した恋太郎ですが、やっとふがいない格好悪い自分に気づき、最後には双子を見つけ出し探偵としての一歩を踏み出すという話。

沙羅の「即断即決、クソ度胸がある」という性格の説明に 銭湯たてこもり事件の回想ですか・・・前回に引き続き入浴シーンとは、視聴者サービスとしか思えませんヨ!双樹の性格説明の時は、双樹の笑顔の画+「おっとり笑っているだけのように見えていつも誰かのことを考えている。」の一文だけだったのに・・・。

そしてシーンは前回のラスト、二人を抱きしめている恋太郎に戻ります。温泉の続きはまだでした☆ ナハ。

二人が戻りたくないと言っていたレンガ造りの大きなお屋敷の廊下?のようなところは、自宅なのでしょうかね?恋太郎側からの双子との出会いはわかったけど、そもそも双子がどうして探偵を探していたのかとか、恋太郎が依頼を達成したことによって何が変わったのかという 双子側の事情はまったくわかりませんでしたねー。
ちょっと似たようなトーンの話が続いてマッタリしてきたかな・・・(´д`)

↓ いきなり BOX売りなのか・・・?
フタコイ オルタナティブ DVD-BOX 白鐘沙羅
B0009PRCDO
キングレコード 2005-07-21
売り上げランキング : 165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

フタコイ オルタナティブ: #6 どうして好きなのに別れちゃったの?

ここ数回、恋太郎と沙羅、双樹の別れを予感させる伏線がずーっと張られていたわけですが、今回でとうとうそれが明らかになりましたね。正直まだ 6回目の放送だしもう少しひっぱるかと思ったのですが、思ったより早く展開が来ました。

母が生まれた村 双子塚村へ沙羅、双樹と一緒に行く恋太郎。しかし、昔の約束でいきなり薫子、菫子と婚礼の儀をする羽目になります。最後の想いで作りのつもりできたはずが、予期せぬ儀式で沙羅、双樹は終始ムッツリ。真似事とはいえごめんなさいと謝る薫子、菫子に、初めて沙羅、双樹の口から「16歳の誕生日で恋太郎との別れが来る。私達には時間がない。」という事情が語られます。

16歳という誕生日ってことから考えると、実は二人はお金持ちのお嬢様で結婚できる16歳になったら政略結婚させられるとか そういう展開を想像しちゃうのですが、安易すぎ・・・?(;´∀`)
ほむぅ、もしそうなら、ドアの前で携帯ならしていたおじちゃんは 敬語を使っていたし執事だなっ?! ってことは 4話の最後に高層ビルの一室?から電話をかけてきていた カッコよさげな男の人が許婚かっ! ← 妄想展開中

次回はいよいよ双子との出会いのエピソードですか~ いやぁ楽しみだ。

P.S. 温泉の続きしちゃったんですね・・・? (oノωノ)

フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン(初回限定版)
B00097D952
マーベラスインタラクティブ 2005-06-23
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

フタコイ オルタナティブ: #5 7DAYZ(...and Happy Dayz)

今回は「幸せだった日々」の描写、恋太郎と沙羅、双樹の絆というか素敵な関係を再確認させられた話でした。過去形のナレーションで、この後に続く別れ?不幸?の伏線というのがことさら強調されていたような気がします。

定期的に前触れもなく数日姿を消す沙羅、双樹。今までは 2-3日だったのが今回は一週間以上姿を現さない・・・。そこへペットショップの店員千草 初・恋から犬探しの依頼が来ます。
犬探しの作業をしながら 気持ちでは双子を探しているんでしょうなぁ。もう恋太郎の腑抜けっぷりがスゴイです。
姿を消して9日目、ポスター貼りをしている恋太郎ところに突然何事もなかったかのように帰ってくる沙羅、双樹。

・・・これ、恋太郎側の方からしてみればツライですよねぇ。前触れもなく姿を消され、連絡先もわからず、いつ戻ってくるかもわからない・・・。最後、やっと自宅の連絡先もらえたからいいものの、「来たい時だけ 居心地がいいから来る」という双子に反感もっちゃうとこでした。
- というか 今まで家出少女だと思い込んでいたので、帰るところあったんだ・・・て思いました。

P.S. 千草 初・恋双子のセリフ&出番ってあれだけ!?

フタコイ オルタナティブ OP&EDテーマ 「New World / ぼくらの時間」
eufonius ベ・ユミ ベ・ユミ H.U.B. 磯江俊道

キングレコード 2005-04-27
売り上げランキング : 48

おすすめ平均
こんないい曲ほかに無い!!
文句無しの出来

Amazonで詳しく見る by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

フタコイ オルタナティブ: #4 ニコパク ラプソディ

おおー。一話目で出てきたヤクザな人も登場し、やっと恋太郎の本業、探偵業がらみのストーリーが。

ニコパク開催を目論む組長は、関西から地上げやジョーを呼び、あこぎな土地の買い上げをしようとするのですが、昔の面倒見のいい親分に戻ってほしくて、キラ、ユラは「ゴスロリ仮面」に紛し、邪魔をします。事情を知った恋太郎は、キラ、ユラと協力し裏帳簿を盗み出し改心してもらおうとするのですが・・・というお話。

組長とキラ、ユラ、親子というよりは、どうみてもお爺さんと孫だろ!というツッコミをみんな心の中でしたに違いない。

最後携帯を鳴らしていた かっこよさげな男の人は誰なんでしょうかね。
ぼちぼち、各話のつながりというか一貫した何かを持たせないと続けて見るのはつらくなってきた感じがあるので、その伏線なのかしら。

フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン(初回限定版)

マーベラスインタラクティブ 2005-06-23
売り上げランキング : 88

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
データ取得中...


